元記事:Caminandes VR Demo - Blog - Blender Cloud
Francesco Siddi氏の記事の翻訳です。
ここ四か月間、Blender Institute は Google VRチームと共同で、私たちの最新 Llama アニメの冒頭シーケンスを360度 VRエクスペリエンスに変換する作業を行っていました。彼らのサポートと Render Power のおかげで、Caminamdes VR デモを公開できてうれしいです。もし今スマートフォン上で閲覧しているのであれば、YoutTube アプリでご覧ください。
この制作により、いくつかの目標を完遂できました。
元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - May 27th
Campbell Barton 氏による記事の翻訳です。
こんにちは。
報告するような話題は少しだけです。OpenGL に関する議論がいくつかありましたが、メーリングリストに移動する方がいいと判断しました。1) 現在のプロジェクト
Mike Erwin 氏は2.8xブランチでは OpenGL 3.2 を最小環境に切り替えることを提案しました。
ミーティングではこれにほぼ合意したものの、私たちが即時モードを使用している限り、OSX でのビルドができなくなります。
みんなが協力することを意図したブランチで、長い間プラットフォーム対応がなくなることには慎重になる方がいいでしょう。この件はメーリングリストでの議論に移行する方が適しています。Kevin Dietrich 氏は Alembic の作業中です。
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?3997632) GSOC 更新
Thomas 氏は Bindless Textures(バインドなしのテクスチャ)と Single Channel Textures(シングルチャンネルテクスチャ)を master に入れました。
https://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/GSoC_2016/Weekly_Reports/Preparations
元記事:[Bf-committers] thrice-monthly meeting notes: 18 May 2016
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
今回のメイキングではオープニング映像を題材に、Blender を使用した効率的かつ効果的な映像の作成方法が解説されています。
特に時間のない方には参考になることが多いと思われます。
元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - May 9th
Jonathan Williamson 氏による記事の翻訳です。
今回は2.8ブランチと GSoC の始動が中心です。
こんにちは皆さん。今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki