元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting minutes - February 22, 2015
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
(私たちの DNS サービスに問題があり、Webサイトは動作しますが、名前が解決できないかもしれません。そんな時は再読込してみてください!)
今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
元記事:[Bf-committers] Weekly Blender developer meeting minutes - February 15, 2015
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。今回は短め。
諸般の事情により遅くなりました(実は私が放置してしまった所為です。藤堂さんすみません)が、藤堂さんのBlender 2.7入門の記事もありますので、そちらもごらんください。
あ、あとリリースノート翻訳の残りももう少しお待ちください。
こんにちは皆さん。
今日の15:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) リリースプラン''
-プランに従い、日曜日に BCon3に移行しました! つまり3週間修正のみということです。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects#2.7x_release_cycle
-(大)プロジェクトの Multiview と PTex は間に合いませんでした…Nicholas Bishop 氏はもうひと月 Ptex の安定化の作業を行い、先のリリースで最高品質にしたいとのこと。
Dalai Felinto 氏の Multiview にはまだ期限が設定されていません…ミーティングではこのリリースに急がないことで合意しました。
-バグ修正のリマインダ:ヘアーシミュへのコミットがクロスの問題を引き起こした件。
https://developer.blender.org/T43406
''2) その他のプロジェクト''
-OpenGL 2.1が最小スペックとなるのか?
この問題について多くの議論を重ねましたが、まだ解決していません。すぐさま Blender 全体に OpenGL 2.1のコードの追加が可能になるというわけではないことがその主な理由です。このプランは Viewport GSoC プロジェクトを完成させるためで、これは「互換性レイヤー」の背後に OpenGL を隠ぺいするものです。Viewport チームはこのプロジェクトの実際の実現可能性と、その結果または設計の決定(先進的なシェーダやコンポジティングなど)について、最初の報告を行うと思われます。
[/wiki]
ではまた。
-Ton-
以前より公開していた初心者向けのBlenderの使い方説明ページを
Blender 2.73aに合わせて、内容も更新してきましたが、やっと完成しました。
以下のリンクから「Blender入門」に行けます。
完全初心者向けです。
どうしてこう設定するのかとか、アーマチュアの仕組みとか詳しく説明しています。
よかったら、お越しください。
http://www.cgradproject.com/tutorials/blender入門
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, February 8, 2015
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
今日の15:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
元記事:[Bf-committers] Blender developer weekly meeting notes - February 1st, 2015
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
今日の15:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 2.74のリリースターゲット''
-現在のプランとプロジェクトリスト:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects
-Multiview のレビューが完了し、Dalai Felinto 氏からの返答待ちです。
https://developer.blender.org/D914
-Ptex が順調に進行中です! Nicholas Bishop 氏はレビュー用のコードを近日中に提供する予定です。このリリースに入る可能性はありますが、まだ100%ではありません。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Nicholasbishop/Ptex
-Antonis Ryakiotakis 氏は先週、Sequencer の修正作業を行いました。[[Cosmos Laundromat:http://gooseberry.blender.org/]] のディレクターが貧弱でシンプルなビデオエディターで素晴らしい物を作ることができるようにするためです…ドキュメントとメイキングビデオは今週公開されます!
-Stickies(押しっぱなしのショートカットの対応)のレビューも今週行われます。
''2) その他のプロジェクト''
-Campbell Barton 氏は Python プログラマ用にこの機能を追加することを提案しています。
https://developer.blender.org/T43486
長いレビューの後、変更はほんの少しに過ぎないことが(より)明確になりました。スクリプト作成者は新しい Python(プロセス)のインスタンスをもっと効率的に開始できるだけです。ちなみにこれは現在でもできます。もっとも、Blender 全体を呼び出して、ですが。
[/wiki]
それでは。
-Ton-
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