元記事:Tuhopuu3 / OS X (2005/01/23)
lukep氏による、1/23付Tuhopuu3 / OS X版のビルドの配布です。
1/19までの追加された機能の詳細については、Windows版Tuhopuu3の記事をご覧下さい。
下記は1/19以降のコミットです。
bjornmose氏
Log:
OK、新たな大変更です。
すべてImageWindowの2Dペイント機能についてです。
Tuhopuu2で作業のほとんどは終わっており、私はこれをこのまま失いたくはありません。
詳細は以下を参照して下さい。
http://home.t-online.de/home/wund.five/tuhopuu_devel/news/
そしてついに私は思い切ってこれを動かすことにしました。
2D描画用コントロールをspace.cの外に切り離すことができたのです!
よって、space.cのコードは以下のように小さくなりました。if (sima->flag & SI_DRAWTOOL) { /* Draw tool is active */ UVTexturePaintMsg(spacedata,event,val); } else { /* Draw tool is inactive */ texturepaintoff();
ほとんどの"#ifdef NAN_TPT"はなくなりました。
これを新しいファイル、imagepaint.cに移動しました。
あと…SCONSとMSVC6プロジェクトのケアも行っています(現在私のところでは使用できています)。
MAKEFILES+MSVC7プロジェクトはimagepaint.cをSRCに追加する必要があります。
ole
Log:
明示的キャスト…これでいくつかのWarningが除去できれば。
ole
theeth氏
Log:
- 右ドラッグで最後のTransformを繰り返し実行できるように(blender.orgのフォーラムで指摘されたように)。デフォルトでは、前回がなければGrabになります。
- Proportional Editingが複数のMeshで動作するように。
- Transform時、Proportional Editingモードになると、ヘッダに表示がされます。
- 新しいProportional Editingモードとして、Constantを追加。
- EditMode時の古いTransform Proportional用の円の描画を削除。(バグ修正)
確認はしていないので、実装されてなかったらすみません。
元記事:bf-blender / Windows (2005/01/19)
gabio氏による1/19付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
私たちは月曜日から、多くのコンパイルに関する問題を抱えていました。多くの問い合わせがありましたが、ご了承下さい。
Softbodyとゲームエンジンに関するいくつかのMaterial関連。
また、GLのテクスチャを使用したインタフェイスフォントを使用した実験的なオプション。今は何か判りません。試す必要がありますが、かっこよさげです。
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概要
- バグ修正 (#2006, #2068, #2119, #2061, #2118、#2152、#2131)
- borderレンダリングがプラグインを通じてサポートされるように。(yafray)
- Quicktimeムービーエクスポート機能の改良。(スピード)
- Softbody。
Python:
- Jonathan Merritt氏によるパッチ: 新しい関数、Blender.Draw.Image()とそのドキュメント。
- Campbell Barton氏のパッチ: 多くのタイプで.users アトリビュートが追加。
- nmesh.hasVertexUV()メソッドの内部に少し変更。
- 新しいメソッド: Curve.isCyclic()、CurNurb.isCyclic()。
- Blender.UpdateMenus()とドキュメントの追加。
- Blenderモジュールから、長らく異論があった関数を削除(release dict)。
(訳注:ここまで1/13版と重複です。(#2152、#2131のバグ修正のみ追加)。
最後のバグ修正二つ以外は1/13版の記事を参照して下さい)
- MaterialのZoffsをゲームエンジンでも使用するように。
- Circle選択([B]2回)時にフルキー側の[+][-]も使用できるように。
- 実験的なオプションとして、インタフェイスのフォントへのGLテクスチャの使用を追加。
元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/01/19)
gabio氏による1/3付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。
こんにちは。あまり多くの更新はありませんが、昨晩はこれで時間が潰れました。
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概要
- 新しいUI。
- Blender/cvs 2005/01/15とマージ。
- バグ修正。
- Hos氏によるTweakモード。非常に実験的なものです。
- ImageWindowがズームイン時にもスムーズにズームされるように!
- 要望の高かったリクエスト: 3DViewのBackgroundカラーをより暗くしてみました。これでご満足?
- LampのZ軸のラインをThemeオプションに。
- スライダを[Shift]キーを押しながらクリックすることで、旧スライダの動作をするように(+/- 0.1)。
元記事:bf-Blender / linux (2005/01/13)
gabio氏による1/13付bf-blender Linux版のビルドの配布です。
詳細はWindows版の記事を参照して下さい。
訳注: 今回ミスが多いと思いますがご勘弁下さい。唯一の暖房器具が壊れた所為で寒さに震えながら翻訳してました…。
とりあえず寒さをどうにかしたいので、後で直します。
元記事:bf-Blender / Windows (2005/01/13) New Splash
ZanQdo氏による1/13付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
以下はGabio氏による機能の記事です。
概要
- バグ修正 (#2006, #2068, #2119, #2061, #2118)
- borderレンダリングがプラグインを通じてサポートされるように。(yafray)
- Quicktimeムービーエクスポート機能の改良。(スピード)
- Softbody。
Python:
- Jonathan Merritt氏によるパッチ: 新しい関数、Blender.Draw.Image()とそのドキュメント。
- Campbell Barton氏のパッチ: 多くのタイプで.users アトリビュートが追加。
- nmesh.hasVertexUV()メソッドの内部に少し変更。
- 新しいメソッド: Curve.isCyclic()、CurNurb.isCyclic()。
- Blender.UpdateMenus()とドキュメントの追加。
- Blenderモジュールから、長らく異論があった関数を削除(release dict)。
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