投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年03月13日 (1793 ヒット)

元記事:bf-blender / Windows (2005/03/11)

gabio氏による3/11付bf-blender Windows版のビルドの配布です。

Transform関連が今週も継続して更新されています。注意:ローカル軸制限と平面制限は、[Ctrl]の代わりに[Alt]になっています。
多くのバグ修正とopenEXRフォーマットのサポートが行われています。ちなみに、"OpenEXR" は、Industrial Light Magic(ILM)がHDR画像を格納するのに作成したフォーマットです。
(訳注:アプリケーションも公開されています。こちらを参照してみて下さい。また、サンプルでHDRのレンジの広さを見ることもできます。今回のビルドにはありませんが…。:: roll ::)

P.S. openEXRはMSVCと衝突するためコンパイルされていません。現在この問題について作業中です。

新Transformについての詳細はこちらにあります。http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/TransformRefactoring

SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです。
-----------------------------------------
概要
- 新しいBPythonの型、Text3d。BlenderのFont Objectへのアクセス用です。(Pythonモジュール)
- ローカル軸制限の開発が開始。(Transformリファクタリング)
- WoodとMarbleが、三つの波形から選択できるように: Sine(矩形波)、Saw(のこぎり波)、Triangle(三角派)。
- バグ修正(#2292#2296#2062#2288#2309#2301)
- Gernot Ziegler氏のパッチにより、BlenderにOpenEXRをサポートするように。(MSVCのサポートが激しくダメなため、このビルドには含まれていません)


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年03月08日 (1632 ヒット)

元記事:Tuhopuu3 / Linux (2005/03/06)

gabio氏による3/6付Tuhopuu3 Linux版のビルドの配布です。

3/4までのコミットにつきましては、Windows版の記事をご覧下さい。
以下は3/5以降のコミットです。

phase氏
Log:
前回のコミットの二つの「修正」。編集を可能にするため、いくつかの#includeをBKE_Font.hに追加、すべての邪魔なコードはINTERNATIONALフラグの後ろに隠蔽されました。
次のコミットでは分類しようと思います。途中になったのをお許し下さい。

jiri氏
Log:
- 新たなマーカーの調整…Mattに殺されないことを願います。
- マーカーを右マウスボタンで選択可能に。
- 選択されたマーカーは[Del]もしくは[X]キーで削除可能に。
- [A]キーですべてのマーカーの選択・選択解除が可能に。
- 最初に選択されたマーカーはリネームされます。
- [Shift]+[A]で、"Time Value"のポップアップウィンドウが開きます。
- これらのnearbyint()がすべてのプラットフォームで利用できることを願います。もしコンパイルが通らないことがあるなら、これをコメントアウトし、floor()関数がある行のコメントを外してください。これはすべてのプラットフォームで動くはずです…最近傍のマーカー検索の実装は将来的に改良されるでしょう。
- スクリーンショットを作成しました。

http://e-learning.vslib.cz/~hnidek/pics/TimeMarker_selected.jpg

broken氏
Log:
外見の調整。

* 選択されたマーカーのアイコンを追加。(実際にアイコンのスペースがなくなってきたと思うのですが…どなたか直す方法をご存知ですか?)

* Outlinerのつながる線の輝度を、開いたときによく見えるように上げました。

* デフォルトのThemeカラーを更に調整。以前はまだコントラストが充分ではありませんでした ― 私は一日中Blenderで作業をした後、非常に目が疲れましたので。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年03月06日 (2138 ヒット)

元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/03/04)

gabio氏による3/4付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。

今週は新しいtimelineです。これらのマーカーは我々のアニメーションの方法を変えるでしょう。慎重にテストして下さい。
SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです。
-----------------------------------
概要
- 負のフレーム番号が可能に。
- Timelineその2。
- [Shift]+[Space]バーで、ウィンドウのタイリング/最大化を切り替え可能に。
- Blender/cvs 2005/02/27とのマージ。
- Timeline: ネームマーカーのサポート。
- 3D Unicodeフォントのサポート。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年03月06日 (1607 ヒット)

元記事:bf-blender / Windows (2005/03/04)

gabio氏による3/4付bf-blender Windows版のビルドの配布です。


私にいえるのは、今週は新機能がない週だということです…いくつかのバグ修正に、Transformコードが版を重ねています。
SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです。
-------------------------------------
概要
- bugfixes. (#2248#2260#2266#2289#2270#2265)


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年03月03日 (1525 ヒット)

元記事:Tuhopuu3 / OS X (2005/03/02)

Money_YaY!氏による、Tuhopuu3 OSX版のビルドの配布です。OSXでのSConsによるビルド方法も投稿されていたりします。

2/28までの機能については過去のWindows版を、以降については以下に訳を記します。

Commit
sgefant氏
Log:
負のFrame番号を可能に。キーフレームを負のフレーム番号に動かすことができるのに、なぜStart、End、現在のFrameが同様に負の値にできないのでしょう?
まだタイムトラベルはできません。

Log:
偶然、そこにあるべきでないLogicButtonsのUIに対して行った変更をコミット。

jiri氏
Log:
- sgsfant氏のコミットを少し調整:カーソルがウィンドウの端にある時や、[TAB]キーもしくは中マウスボタンを押して方向が変更できる状態の時の、分割方向を再び変更…挙動に一貫性が少し失われました。

hos氏
Log:
マージ後の衝突の解決。

Log:
おっと、マージドキュメントに今日のマージを反映するのを忘れていました。

sgefant氏
Log:
前回のコミットにすべりこんだ偶然のコミットで行ったUIコードの変更を元に戻しました。

broken氏
Log:
Timeline関連再び。

http://mke3.net/blender/interface/timeline/timelinewip04.png

* Name Makerをサポート。[Ctrl]+[M]もしくはFrameメニュー→Name Makerでテキストフィールドが開き、現在のFrameに、三角形のアイコンの隣に表示される名前をつけることができるように。

* TimelineがデフォルトでFrame番号の表示の初期化をするように。

* ヘッダのサウンドアイコンの修正(blenderbuttons.cにもうアイコンを追加するスペースがありません!)


« 1 ... 56 57 58 (59) 60 61 62 ... 104 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki