元記事:bf-blender / Windows (2005/03/18)
gabio氏による3/18付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
皆さんこんにちは。私が新機能を見てとても興奮したので、新しいビルドを公開しました。あまり時間がないのでこれ以上は後ほど。Widgetが登場しました。皆さんがこれをいいと思うか悪いと思うかは判りませんが…。軸の選択を小さな灰色のラインで行うという、この新しい追加も素晴らしいです。すべてをテストし、試練を与えてみて下さい。
OpenEXRは現時点では削除されています。再びコミットされるには更なる作業が必要です。
また、面制限(Planar constraint)が[Alt]の代わりに[Shift]で可能になったことにも注目して下さい。
新Transformに関する詳細はこちら:http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/TransformRefactoring
SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです!
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概要
- Python関連の新機能。
- バグ修正 (#2324、#2320)
- Transformの色々な作業、基本的には旧機能の復活。
- 3D Transformマニュピレータ(widget)のフレームワークの構築。
**現在実装済:Translation Widget
元記事:Bf-blender / OsX 10.3-CVS (2005-03-17)
Money_YaY!氏による3/17付bf-blender OSX版のビルドの配布です。
機能につきましては、bf-blender Windows版の記事をお読みください。
元記事:HEMesh build
joeedh氏による、HEMeshという、Wings3Dスタイルの新しいMeshObjectだそうです。氏によると、これは従来の物をリプレースするものではない、とのこと。
詳しくは下記をお読み下さい。
http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/HeMesh
blender.exeしかないため、適当な名前にリネームしてから、公式リリースや、他のビルドフォルダに入れて実行してみて下さい。
もしくは、氏が書かれているように、gnu_gettext.dll と sdl.dll を 他のBlenderビルドや公式リリースからコピーして下さい。
以下は元記事からの引用です。
--- 注意:
SubSurfしたHE Meshがランダムに黒い四角形が混じるバグがあります。このバグは私がかなり以前から取り除いてきているアマチュアコードによって起こっていたもので、どうして起こるのかわかりません。
しばらく、私が完成するのを見ていて下さい。完成できるかどうか信じられない人は特に。
重要:orcoレンダリングはHE Meshでは動作しないため、テクスチャをObjectに貼るときは、必ずGlobalなどでマッピングして下さい。
--- 使用方法:
Meshを作成し、[Alt]+[C]でHE Meshにコンバートして下さい。
Vertexを一つ選択、[Del]→Collapse Vert
Vertexを一つ選択、[E]→Verts
Faceを一つ選択、[E]→Region
をためしてみて下さい。
上記のWikiも読んでみてください!
joeedh
当方の環境では残念ながらレンダリングでクラッシュしてしまいましたが、モデリングを味わうことはできました。興味のある方はどうぞ。
元記事:bf-blender / Linux (2005/03/11)
元記事:Tuhopuu3 / Linux (2005/03/11)
gabio氏による3/11付bf-blenderとTuhopuu3 Linux版のビルドの配布です。
機能につきましては、bf-blender Windows版の記事、Tuhopuu3 Windows版の記事をご覧下さい。
ただし、bf-blenderについては、LinuxではOpenEXRが動作します。以下の手順に従ってください。(bf-blender / Linux (2005/03/11)からの引用です)
p.s. openEXRライブラリのダウンロードとコンパイルが必要です…。
ダウンロードはこちらから。
これを root に untar し、以下のコマンドを新しい rep で実行して下さい。./configure && make && make install cp /usr/local/lib/*.so.2 /usr/lib
*/
元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/03/11)
gabio氏による3/11付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。
新しい機能は常にクールです。
SConsを使用した、MSVC 7によるビルドです。
Transformモジュールに関するバグを投稿する前に、どう動作するか、バグが既知の物であるかどうかを以下のWikiで確認してください。
http://wiki.blender.org/bin/view.pl/Blenderdev/TransformRefactoring
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概要
- バグ修正
- Radiosityボタン(William氏に感謝!)
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