元記事:Using Arabic Scripts With Blender at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
他の多くのアプリのように、Blender はアラビア語や他の右から左へ書く言語では上手くうごきません。ArabBlend を書かれた Islam Abofarha氏は、どうやって動作させているかを説明しています。
Islam氏曰く、
元記事:Squash&Stretch Ball Rig at BlenderNation
MathiasPedersen氏による記事です。
JiriH氏は、ちゃんとつぶれたり伸びたりするボールのリグを、初心者にリグアニメーションを紹介するために作成されました。ただし、このリグは Blender 2.46RC、そしておそらく2.46正式リリース版でしか動作しません。
Jiri氏によると、
元記事:Videos of Upcoming 2.46 Functionality at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
皆さんは近日公開予定の Blender 2.46の新しいツールの使用方法をご存知でしょうか? いいえ? ではビデオチュートリアルでそれを学んでみませんか?
フランスの Blender フォーラム、Blender Clan の Blender アーティストたちが、Blender 2.46の新機能の使用方法を紹介するビデオを公開されました。以下が閲覧できます。
・ソフトシャドウ
・Explode モディファイア
・新 Particle
・新 UV ツール
・Constraint
・Bone グループ
・MeshDeform モディファイア
・Bevel モディファイア
・ノードエディタ
上記はほんの一部で、約20のビデオがダウンロードできます! ダウンロードは Blender Clan からどうぞ。
ではお楽しみ下さい!
元記事:Blenderzin #2 at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
ドイツの Blender マガジン 'Blenderzin' の2号が公開されました。
編集者の Blue_bone 氏によると、こんにちは。Blenderzin(最初のドイツ Blender マガジン)の二号がたった今完成しました。BlenderNation の記事の後、多くの訪問者と読者が世界中から訪れました。
私はこの雑誌を一人で作成しました。大してこの雑誌には記事を掲載していませんでした。皆さんには、最初の号はたった15ページでしたが、この2号では36ページにもなっていることを覚えていてほしいと思っています。ハイライトをいくつか書きます。
[wiki]-Mancandy FAQ のレビュー
-プロジェクト Peach の記事
-4つのチュートリアル(壊れたグラスなど…)
-ギャラリー
-その他…[/wiki]
リンク
ダウンロード
元記事:Rigging a Character with Flat Eyes at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Blender アーティストの Alex Freser氏が、氏のサイトにキャラクタの目がターゲットを追う設定を行う方法の素晴らしいチュートリアルを公開されました。
このチュートリアル内で、Alex氏は平たい眼球を持つキャラクタを処理する方法を解説されています。氏は Blender 2.46RC1で利用可能となった新しいツールを使用しているため、このチュートリアルを試すには、2.46RC1以降の Blender のダウンロードが必要です。
チュートリアルはこちらにあります。元のモデルもダウンロードできます。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki