元記事:Call for Content Blenderart #14 at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Blenderart チームが、「漫画・アニメ調モデリングとゲームエンジン」を特集する次の号の準備をしています。いつもどおり、記事の募集をしています。
もし援助して下さるなら、記事やチュートリアルの書き方、もしくは作品ギャラリーへの画像の投稿方法についての公式のガイドラインと情報をご覧下さい。締め切りは2008年1月5日です。
ここは日本人の奮起を期待したいところです。自分のことは棚に上げてますが。
元記事:BlenderArt Magazine Issue #13 at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Sandra Gilbert氏によると、
13号の特集は、“Fantasy”です。
この2周年記念号には、皆さんのファンタジー作品が飛躍的に向上すること間違いなしの、素晴らしい記事とチュートリアルを詰め込みました。
何人かの才能あふれるアーティストたちの内幕ばかりに注目しているだけでなく、二つの Blender で作成された新しいゲームと、Pythonスクリプトのショーケースもあり、ファンタジーのイマジネーションが高まるでしょう。
また、私たちのコミュニティの才能あふれるメンバーたちによる素晴らしい画像も是非チェックしてみて下さい。
目次:
- リアルな水面下の隙間のメイキング
(Making a Realistic Underwater Rift)
- “Deep Dreams”のコースティクス(“Deep Dreams” Caustics)
- 木のキャラクタの作成(Creating a Tree Character)
- Auto Masonry(自動石造建築)スクリプトの使用
(Using Auto Masonry Script)
- ビデオ編集 (Video Editing in Blenderart)
- “Andy Tear”の液体チューブメイキング
- “Glass Girl”メイキング
- “Tripeace”アニメーションメイキング
- “The Dance of the Bashful Dwarf”メイキング
- 手軽なゲーム、“Dwarf Hunt”メイキング
- “Rusty’s RPG”(デモ)メイキング
その他…。
注:ファイルサイズの問題で、今号では木のキャラクタチュートリアル用の blend ファイルだけ分けることにしました。その他の今号で必要なファイルは一つのZipファイルになっています。
ダウンロードはこちら。
- www.blenderart.org
- BlenderBuilds
元記事:Blenderart Special Project- Material Node set-up 'Cookbook' at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
BlenderArt Magazine のスタッフたちが、Blender Material ノードシステムについてのスペシャルプロジェクトを立ち上げました。彼らは Material ノードセットアップ「クックブック」を作成しようとしているのです。クールなノード設定をお持ちの方には、これが BlenderArt にチュートリアルを公開するチャンスになるかもしれません!
このプロジェクトについての詳細とノード設定の投稿方法については、BlenderArtists のスレッドにてどうぞ。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki