投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年08月02日 (1700 ヒット)

元記事:bf-blender / Mac OS X 10.4 (2005/08/01)
元記事:Tuhopuu3 / Mac OS X 10.4 (2005/08/01)

broken氏による、8/1付け bf-blender と Tuhopuu3 の OSX10.4版のビルドの配布です。
氏によると、恐らく両方とも10.4未満では動作しないだろうとのこと。gameEngineもないそうです。
ログ翻訳については、時間があれば追加したいと思います。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年08月02日 (1841 ヒット)

元記事:Tuhopuu / Linux (1-8-2005)

JoOngle氏による、8/1付Tuhopuu3 Linux版のビルドの配布です。

これはBf-Blender 7/28版とマージされています。
2005/8/1の3:00にコンパイルされています。

注:クリーンな UserPreference を使用して下さい。(以前のBlenderで使用された.B.blendファイルは使用しないで下さい。.B.blendファイルを一から作ります)…クリーンな状態でスタートしましょう…そうすればすべて上手くいくでしょう。

ああ…そして HeMesh 機能にも挑戦してみて下さい(Toolbox([Space]ででるメニュー)ではなく、最上部のAddメニューにあります)。
これに触れてみて…便利さと多くの楽しい機能を知って下さい。

同様に、素晴らしいテクスチャペイントツールもテストして下さい! エキサイティングなことがたくさん起こりますよ!


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年07月26日 (1829 ヒット)

元記事:bf-Blender / Windows (2005/07/24)

gabio氏による7/24付bf-blender Windows版のビルドの配布です。

新しいビルドです。Modifier Stack は楽しみのひとつとなり、PoseMode の削除のような、いくつかの大きな変更もあります。多くのリライトが進行中で、テストは慎重にお願いします。

Theeth氏の引用:注意:このコミットが適用されれば、いくつかのUIの決定は、ほとんど修正されるでしょう。すべての煽りは /dev/null へどうぞ。建設的な議論はもちろん歓迎します。

Windows上、MSVC 7.1によるビルドです。
-----------------------
概要
- バグ修正。
- ObjectMode の Shear のショートカットを [Ctrl]+[Alt]+[Shift]+[S]に変更。
-EditMode の Modifier が復活(これは EditMode で Auto-Mirror が動作するようになったことを意味します)。まだ完了ではありませんが。
- 馬鹿げた PoseMode 内のモードを削除!
- Armature の PoseMode と EditMode での Lasso 選択。
- IK ボタンにオプションが追加、'tip'用に使用するためです。
- ホットキー、[Ctrl]+[I]:IK 追加。
- ホットキー、[Alt]+[I]:IK クリア。
- ホットキー、[Alt]+[C]:Constraint クリア。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年07月24日 (1644 ヒット)

元記事:Bf-Blender / Linux (24-7-2005)

JoOngle氏による7/24付bf-blender Linux版のビルドの配布です。

OpenGLが使用できるLinux システム用の、最新の CVS Bf-Blender です。
コンパイルは、7/24 1:00に行われています。

新機能と"Bone"機能は以下のような感じです。

- Armature の PoseMode で他の Object の選択が可能に!
(訳注:以前もできていませんでしたっけ?)
- 新たなArmatureモード、B-Bones & Stick-figure モード。
- Lattice、Mirror、SubSurf、Build、Curve の Modifier Stack。
- その他たくさん…開発者ログを見てください。

http://www.hamsterking.com/blender/files/blender-24-7.tar.gz


7/21までの詳細につきましては、bf-Blender / Windows (2005/07/21)をご覧下さい。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年07月24日 (1990 ヒット)

元記事:bf-Blender / Windows (2005/07/21)

gabio氏による7/21付bf-blender Windows版のビルドの配布です。bf側のサーバメンテナンスのため、掲載が遅れましたことをお詫びします。

再びビルドの時間がやってきました。すぐさまダウンロードしましょう!blender2.38になっています。
zuster氏の多くのコミットは internal のものではありません。氏が非常に困難な作業をされていることを言及しておきます。
MSVC 7.1 でビルドされています。
---------------------------
概要
- 新機能:B-Bone が 'handle length(ハンドルの長さ)'の調整をサポートしました。
http://www.blender.org/cms/Armature_draw_modes.629.0.html
- バグ修正。
- TexMesh (texcomesh) が SubSurf で動作するように。
- Armature や Bone の追加([Shift]+[A])が、デフォルトでは Bone 一つを追加するように。
- [Ctrl]+左クリックでBoneの追加。
- Beauty ボタンは Beauty(長い方の Edge を分割)と、Short(短い方を分割)に。
- 新機能:Modifier stack(モディファイアスタック)。
- 旧 Build Effect を削除、古いファイルはロード時に新スタイルに変換されます。
- zuster氏曰く、「我慢できなかったため、Build Effect に ランダム機能を追加しました」
- 新しい modifier type、Mirror が追加。
- ObjectMode でのインクリメンタル Subsurf。
- blender 2.38に!? (残念ながら、スプラッシュはまだです)


今回のバイナリより、SubSurf は Modifier Stack の一部になっており、従来のように SubSurf を使用するには、Object Buttons([F])の Modifier パネルの、Add Modifier で SubSurf を追加する必要があります。

また、元記事のダウンロードページには、blenderバイナリのみの7/22版があります。当方では7/21版で既存のファイルを読み込ませたところ、クラッシュしましたが、7/22版では普通に使用できました。両方ダウンロードし、バイナリのみ7/22版に置き換えた方がよさそうです。


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