元記事:Blender Art Issue #22 - BlenderNation
Tim Formica [Room335]氏による記事です。
"Things That Go Bump in the Night(夜に音を立てるモノ)"
ハロウィーンは伝統的に不気味さや恐怖を楽しむ時です。しかし、"Things That Go Bump in the Night" は年中起こります。私たちも恐怖を楽しんだり、私たちを楽しく震えさせてくれる物を探してみませんか。
というわけで早速ダウンロードしてみましょう。
また、私たちのコミュニティの才能あふれるメンバーたちにより投稿された、素晴らしい画像のギャラリーもチェックしてみて下さい。
目次:
・Tutorial - Tracks Creator
(轍や足跡などを自動的に作成するため .blendファイルの解説)
・Tutorial - Fun with Texture Nodes
(Texture ノード解説)
・Tutorial - Water Tank
(Fluid シミュレーション解説)
・Making - Arkor
(ハイポリ→ローポリへのNormalマップの書き出しと適用)
・Making - Cute Clown
(キュート(?)なピエロの作成)
・Making - Cave Troll
(トロルの作成)
・KnowHow - Great Educational Resource
(教育用リソース)
その他…
BlenderArt Magazine はこちらからダウンロードできます:www.blenderart.org
元記事:BlenderArt Magazine Issue #21- Look What I Can DO! at BlenderNation
Sandra Gilbert氏曰く、
第21号、「Look What I Can DO!(私のできることを見よ!)」にようこそ。 Blender はクールで飛びぬけたプロジェクトを制作するための色んなツールとテクニックを提供しています。今号では、Blender のアーティストたちがこれらのツールの考えもしなかったようなクリエイティブな使用方法に注目したいと思います。ダウンロードして確かめてみて下さい。
また、私たちのコミュニティの才能に富んだメンバーによって送られた素晴らしい画像のギャラリーもチェックしてみて下さい。
目次:
・チュートリアル - Blender で家族の写真をアニメーションさせる
(Tutorial - Using Blender to Animate Your Family Photos)
・チュートリアル - Bleder による音楽ビデオの編集
(Tutorial - Editing A Music Video in Blender)
・チュートリアル - 商品の視覚化
(Tutorial - Product Visualization)
・メイキング - プロジェクト Aftershock用ゲームアート
(Making - Game Art for Project Aftershock)
・メイキング - 彗星を見るコオロギと友達!
(Making - Cricket and Friends See a Comet!)
・メイキング - メカニカルモデルのモデリングとリギング
(Making - Modeling and Rigging a Mechanical Model)
・メイキング - 太陽のメイキング
(Making - Making of the Sun)
・メイキング - Blender によるオンラインジェネレータの構築
(Making - Building Online Generators with Blender)
・記事 - BLEND の謎
(Article - Mystery of The BLEND)
その他…
リンク
・BlenderArt Magazine ダウンロード
・オンラインで読む
BlenderNation記事:BlenderArt Magazine Issue #20, "Make It, Bake It, Fake It"
BlenderArt Magazine の20号が予定どおり公開されています。
今号の特集は "Make It, Bake It, Fake It"。Normalマップのベイキングや Blender の機構を利用したエフェクトなどを取り上げています。
ではそれぞれの章について簡単に解説していきます。
New Release Schedule for BAM at BlenderNationによると、Blender Art Magazine(BAM)のリリーススケジュールを20号から変更するとのこと。
具体的には、従来は1月、3月、5月、7月、9月、11月だったのが、来年からは2月、4月、6月、8月、10月、12月となるそうです。2ヶ月おきの発刊は変更されません。
主催者の Sandra Gilbert氏曰く、これはスタッフのスケジュール上の問題があるためだそうです。
この変更により、20号の記事募集の締め切りが2/5になり、発刊は月末になるとのこと。
元記事:Blenderart Mag Issue #19 now available at BlenderNation
Tim Formica [Room335]氏による記事です。
今号は、Blender のリギングと Constraint ツールのキャラクタアニメーション以外での使用を特集しています。
ダウンロードはこちらからどうぞ
また、私たちのコミュニティの才能あふれるメンバーたちによる素晴らしい画像のギャラリーのチェックもお忘れなく。
目次
[wiki]-Tutorial - To Rig a Boat's Rigging (ボートのリギング)
-Tutorial - Perpetual Motion Machine Rigging(永久運動機関のリギング)
-Tutorial - Caterpillar Soft Track (変形するキャタピラ)
-Tutorial - Animation Temporal Verification (アニメーションへのCAMCによるデバッグ手法の導入)
-KnowHow - Armatures aren't just for Characters (キャラクタアニメーション以外への Armature の利用)
-KnowHow - Meshdeform Modifier (Meshdeform モディファイアのノウハウ)
-Book Review - Animating With Blender (Roland Hess氏によるブックレビュー)
-その他…[/wiki]
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