投稿者 : yamyam 投稿日時: 2006年01月10日 (2242 ヒット)

2.40 Game engine build.
Blender 2.40 with armatures-GLSL shaders Linux-Win32
Blender 2.40 with GE armatures- GLSL shaders Linux-Win32

Snailrose氏、Lagan氏(パッチ)、Dreamkatana氏による作業が含まれた2.40のゲームエンジン関連の機能強化が行われたビルドの配布。テストファイルも含まれています。

当方の環境では、一部のテストファイルが blenderplayer にD&Dしても動作しなかったものの、blender本体に読み込ませると(恐らく)すべて正常に動作しています。

OSX版は残念ながらあまり動作状況がよくないようですが、もしOSXをお持ちの方がいましたらテスト&フィードバックしてみて下さい。

なお、これらのどこまでが反映されるかどうかはわかりませんが、少なくとも Armature 、Python関連、バグ修正などを含めた2.41がリリースされる予定だそうです。

1/16追記: 元記事から消されたので同様にこちらもOSXの記述を消しました。また、2.41も同様にOSX版のビルドで難航している模様です…。

それはさておき、以下はこのビルドの2.40 Game engine build.のスレッドから引用した機能の概要です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2006年01月08日 (1762 ヒット)

元記事:bf+orange - Windows (2006-01-07) MSVC (update)

jms氏による1/7付bf-blender とOrangeブランチの Windows 版ビルドの配布です。
Orangeブランチの1/5までの主な概要はGabio氏の記事を、1/1から1/7までのコミットログはLuxla(英文)をご覧下さい。

bf-blender では、Erwin氏の手により、gameBlender でArmature が再び復活しています。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2006年01月08日 (1741 ヒット)

bf-Blender -Orange - Windows - Linux (2006-01-05)

遅くなりましたが、Gabio氏による、1/5付 Orange ブランチのビルドの配布。Windows/Linux版です。
以下はその簡単なまとめです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2006年01月02日 (1754 ヒット)

元記事:bf+orange - Windows (2006-01-01) MSVC (update)

jms氏による、1/1付bf-blender Windows版と、12/30付Orangeブランチバイナリが公開されています。スプラッシュに注目。

Orangeの更新については元記事内を、bf-blender はLuxlaをご覧下さい。
昨日風邪でずーっと寝込んでいた所為で脳が動いてませんのでちょっとアレですが、bf-blender の方は bullet エンジンに関する修正(Scale関連のバグ。リリースノート参照)が主で、その他バグ修正。Orange の方は Material ノード関連とSharpEdge選択([ctrl]+[Alt]+[Shift]+[S])とFlatFace選択([ctrl]+[Alt]+[Shift]+[F](長い…))などです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年12月31日 (2216 ヒット)

Auralis氏: Orange CVS 26.12.2005 Solaris 10 US3
rcas氏: 2005-12-27 01-00 GMT # Windows + Linux # Orange + bf-blender
gabio氏: bf-Blender - Orange - Windows - Linux (2005-12-28)
jtuttle氏: Orange for OS X 12-29-05 5-04pm
jms氏: Orange Blender - Windows (2005-12-30) MSVC (update)
BrianH氏: Orange Branch Build for OSX

最近は完全に Tuhopuu の代替となってしまった感のある、Orange プロジェクト用ブランチですが、今回は Material 関係に二つの新機能が追加されています。
ひとつは Material のリストボックスに、その Material のプレビューがアイコンとして表示されるようになったことです。
そしてもうひとつは、待望のノードベースの Material 編集です。ただし、こちらの機能は28日以降のみです(上記のリンクではgabio氏のビルド以降。Solaris版は残念ながら無理なようです)。

以下はgabio氏の記事からの引用です。


« 1 ... 27 28 29 (30) 31 32 33 ... 104 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki