paprmh氏(通常版)BF-blender - Windows - (2006-3-13) cvs as of 03-22-48 CEST
paprmh氏(P4最適化)BF-blender - Win opt P4- (2006-3-13) cvs as of 03-22-48 CES
jms氏:bf- Windows (2006-03-14) MSVC (update)
3/13と3/14付bf-blender Windows版ビルドの配布です。
jms氏のバイナリは2005/03/15、11:17:00 (Paris meridian, Europe),
ログはいつもどおりLuxlaさんで。
以下は3/9からのログのピックアップです。
通常版:BF-blender - Windows - (2006-3-9) cvs as of 10am cst US
Pentium4最適化版:BF-blender - Win opt P4- (2006-3-9) cvs as of 10am cst US
paprmh氏による、3/9付bf-Blender Windows版の通常版とP4最適化版の配布です。
ログはkykさんちからどうぞ。(英文)
主な変更点は以下のとおり。
BF Windows 2006-03-08 + patch
lguillaume氏による、3つのパッチを追加した3/8付bf-blenderWindows版のテストビルドの配布です。
パッチは、
- 新しいBlendモード(Color Dodge、Color Burn、Hue、Saturation、Lightness、Color)
- CinePaint からの cineon/dpxエクスポートの移植
- Histogram(ヒストグラム)Compositor ノード
以下は元記事からの引用です。
Timothy氏:bf-Blender - OS X for INTEL CPU (2006-03-08)
block01cube氏:bf-blender - os x 10.3.9 ppc python 2.3 - (2006-03-08)
lukep氏:Os X gcc 4 test builds
待望のIntel Mac用のテストビルドと、10.3.9用テストビルド、そしてgcc4によるビルドが公開されています。
最初の物はエンディアンの問題により、Raw のTiff 画像で問題が発生するとのこと。game Engine はまだ使用できません。こちらのスレッドによると、PPC版でも普通に動いているということなので、速度の比較などをしてみるのも一興かと。
二つめは、OpenEXR と、BlenderPlayer が未サポートです。
三つめは、実は公開は2/27なのですが、ビルドシステム変更による変化が知りたい、ということですので、もしできましたら、ご協力をお願いします。ちなみに、元記事の "there" の部分がバイナリへのリンクになっています。
jms氏:bf- Windows (2006-03-04) MSVC (update)
paprmh氏:BF-blender - Windows - (2006-3-4) cvs as of 3pm cst US
遅くなりましたが、Windows版のビルドが二つでています。
ログはkykさんちからどうぞ。(英文:3/4より前をご覧下さい)
ログイン
クイックリンク
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki