テストビルド
テストビルド : Ocean Sim: 最初のパブリックビルドが公開
元記事:Ocean Sim: First Public Builds Now Available
B@rt氏による記事です。
Ocean Sim は、コミュニティによる資金援助を受けた開発プロジェクトです。最初のビルドがすでに寄付者に公開されていますが、現在、一般の人もアクセスできるようになりました!
Todd氏曰く、
皆さん、私たちはマイルストーンに到達しました! Blender 2.56 OceanSim ビルドのほとんどの問題とバグを取り除き、もっと広く Blender コミュニティに見てもらう準備が整いました!
寄付から得た資金を元に、私たちは OceanSim ブランチの機能完全版にこぎつけました。フェイズ1/2以上の作業はバグ修正になる予定です。
現在、私たちのビルドダウンロードページから、Win32/64、Linux32/64、OSX 10.5以上用のビルドが利用できます。また、ビルドしたい方のため、コードのパッチもあります。新しいバグもしくは問題は私たちのバグトラッカーページで報告できます。
機能リストのチェックとビルドのダウンロードをしてみてください!
上記のページの機能のクイックレビューより。
・波のディスプレイスメント Meshの生成と、Foam マスクを計算する、新しい Ocean モディファイアモジュール。
・Ocean Texture ツールの更新。Ocean Simデータを Material/Texture で使用できます。新しい Sync 機能により、Ocean Texture と Ocean モディファイア を同じ OceanSim データで処理できます。
・Ocean モディファイアが離散アニメーションを含む、波の先端の Material と Texure用に生成した Foam マスクデータを Ocean Texture で使用できるようになりました。
・Ocean モディファイアがディスプレイスメント、Foam マスク、ノーマルデータ用のテクスチャをフレーム毎のベイキングできるように。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki