リソース・チュートリアル
リソース・チュートリアル : チュートリアル:リアルな中程度のポリゴン数の木の作成
元記事:Tutorial: Realistic Medium Poly Tree | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Bryan Tenorio氏は Blender での木の作成の詳しいチュートリアルを公開されています。
Bryan氏曰く、
草木はチュートリアルになるといつも無視される題材です。そのため、私はコミュニティがまさに求める物を提供しようと決めました。
この方法では手ごろな面数(自分の場合7,128になりました)の木を作成します。このため、シーンが重くなり過ぎずに複数の木を入れることができます。さらに、この方法には、ゲームエンジンでも使用できるという素晴らしい利点があります。Blender を使用していない方でも、皆さんの使用するプログラムが何であれ、同じ方法を使用することができるでしょう。
このチュートリアルでは以下が学習できます。
・最初に画像からモデリング
・UV 展開
・xNormal を使用したノーマルマップの作成
・テクスチャの適用
リンク
・Tutorial: Realistic Medium Poly Tree
- チュートリアル動画:How to Use Blender's New "Ultimate" Shader: The Principled BSDF (2017年09月23日)
- 公式の新しいチュートリアル動画シリーズ:Blender Fundamentals が公開 (2017年07月26日)
- 2045の2つめのメイキングが公開 (2016年05月15日)
- Cycles デモ動画:Demoreel 2014 & Blender Sneak Peek の2.71版動画 (2014年04月24日)
- Anigo Animation がチュートリアル・髪型の投票(6/15締切!)を公開 (2013年06月07日)
- Blenderで学ぶ色管理とワークフロー (2013年04月06日)
- After Effects のエフェクトをBlenderで再現するサイト (2013年04月04日)
- CG Cookie の Flex Rig が無料でダウンロード可能に (2013年01月08日)
- Windows 8(とx64)での Blender の動作について (2012年11月15日)
- Blender Cookieのアニメーションチュートリアルシリーズと、キャラクタ専用高機能リグ (2012年11月04日)
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