リソース・チュートリアル
リソース・チュートリアル : Blender 2.5 の Human Meta-Rig を使用したチュートリアル
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年09月05日 (3604 ヒット)

元記事:Human Rigging Tutorial with Blender 2.5 | BlenderNation

コミュニティレポーターによる記事です。


nawabz氏が私たちにBlenderCookie.com の David Ward氏によるビデオチュートリアルについて書かれています。このビデオはデフォルトの Human Meta-rig テンプレートの追加から始まり、その後基本的なIK を腕と脚に追加し、いくつかのコンストレイントを手のひらと指に追加し、完全な握りこぶしを作ります。このチュートリアルでは、前腕、背骨、首がうまくねじれるよう、B-Bone を使用しています。氏のサイトからビデオをチェックしてみて下さい。

David氏曰く、

この Blender 2.53のビデオチュートリアルでは、皆さんに Human Meta-Rig を追加とコンストレイントの設定、そしてこのようなもっと簡単ですばやくリグを構築する方法をご紹介します。

また、クラッシュ時に皆さんのプロジェクトファイルをリカバーする方法を解説します。私のプロジェクトがビデオの途中でクラッシュし、皆さんはこれを間近に見ることになります。


リンク
Using the Human Meta-Rig


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki