テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/10/09)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年10月10日 (1745 ヒット)

元記事:bf-blender / Windows (2004/10/09)

gabio氏による10/9付bf-blender Windows版のビルドの配布です。

新しいバグ修正です。テスト(とフィードバック)大歓迎。


概要
- バグ修正
- 更なるOutliner機能



Commit
ton氏
Log:
Outlinerで(アイテムの)アクティベート、ツリーの延長その他に左クリックを使用するように(現在、デフォルトの右マウス選択と同じです)。
User PreferenceのMouse Button Selectionは考慮していません。

jesterking氏
Log:
FTGLの更新(phase氏のパッチと、VC6でリンクできるように)。
(訳注:やっとMS*.ttcでのまともな日本語表示が

キタワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・* !!!でもRobには小一時間(略)

ton氏
Log:
コードのタイプミスによるUndoツリーの最大量保持。スタックに別のObjectタイプからのUndoエレメントがあり、さらにEditModeで十分なステップを編集したときにのみ起こります。

クラッシュのチュートリアルはこの件に本当にびっくりされたBassam Kurdali氏。
感謝します!

Log:
- OutlinerでObjectをアルファベット順にソートするように。
(私はタイプによるソートも試みましたが、非常に混沌としていました…さらに考える必要があります)
- VertexGroupがOutlinerで表示(そして選択)できるように。
- ArmatureのBoneも表示と編集ができるように。

全般:また、Outlinerが間接的なデータ(IDの無い構造)をサポートするように。

- NLAの奇妙なアイコンを意味のあるものに変更。(sten氏に感謝!)

Log:
アイコンファイル(png)の更新。箇所は選択モードのアイコン、Outlinderのグレイバージョン。

Log:
あちゃ…defineとばかげたENUMの変更が動作していません。
修正しました!

stiv氏
Log:
Bpythonクリーンアップの更に大きなステップ。

- Staticの宣言とデータ定義をヘッダの外へ移動。
BGLモジュールはまだクリーニングが必要です。

- 宣言をmodules.hの外に出し、適切な.hファイルへ移動。
modules.hはまだほぼすべてを#includeする必要があるいくつかのモジュールのためにコンテナとして存在しています。

- すべてのファイルに$Idタグがつき、インデントで整形されています。

実行コードに変更はありません。

Commit前のバージョンのタグはbpy-cleanup-pre-20041007です。
パラノイアの人へ。

ton氏
Log:
Outlinerの更なる機能:

- Objectの階層の表現をラインでより判りやすくしました。これは「子Object」と「リンクされているデータ」を混同するのを解決します。
- クリックでEditModeに入ったとき、同時にEditing Context Buttons(EditButtons)を表示するように。
- アイテム上で[Shift]+クリックすることにより、そのアイテム以下の階層をすべて開閉するように。
- ConstraintとHooksを追加(楽しいアイコンを見てください!)

注:グローバルUndoはOutlinerの表示を元通りにはしません…これはGUIを保存しません。思い出しましたか?

Log:
突然のパネルのタブカラーのWIP・実験的Commit。
まだCVSへの意味はありません!

Log:
Outlinerオプション:

- 'show hierarchy'を含む、現在のViewコマンドのプルダウンメニューを追加、これは完全なObjectツリーだけを表示します。
- 隠れたアイコン(壊れたアイテムの並びに表示)上でクリックすることにより、データをアクティブにできるようになりました。
- アクティブなNLAストリップの選択と表示を追加。
- クリーンアップ:アクティブなObjectのみ文字列を白く表示。
- 階層のラインを1ピクセル大きい黒で表示。見た目がよくなりました。

Log:
更にOutliner関連:

- OverviewにImageを追加。
- 同様にScriptを追加、もしクリックされると、TextWindowが開きます。
- テンキー[+]/[-]キーで1レベル深い階層を開閉します。
- 修正:[A]キーで全てが開きませんでした…。
- 修正:非アクティブなSceneのアイテム上でクリックすると、新しいSceneがアクティブになるように。

stiv氏
Log:
バグ修正#1607: Lampタイプの表示が消えるバグ。

Lampタイプに'Area'と'Photon'を追加しました。
ドキュメントも更新。

bjornmose氏
Log:
addfacelist(..)のSubdivideのバグを修正。ベベルと回転したEdgeの改良がまだ必要です。


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