テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/10/09)
元記事:bf-blender / Windows (2004/10/09)
gabio氏による10/9付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
新しいバグ修正です。テスト(とフィードバック)大歓迎。
概要
- バグ修正
- 更なるOutliner機能
Commit
ton氏
Log:
Outlinerで(アイテムの)アクティベート、ツリーの延長その他に左クリックを使用するように(現在、デフォルトの右マウス選択と同じです)。
User PreferenceのMouse Button Selectionは考慮していません。
jesterking氏
Log:
FTGLの更新(phase氏のパッチと、VC6でリンクできるように)。
(訳注:やっとMS*.ttcでのまともな日本語表示が
キタワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・* !!!でもRobには小一時間(略)
ton氏
Log:
コードのタイプミスによるUndoツリーの最大量保持。スタックに別のObjectタイプからのUndoエレメントがあり、さらにEditModeで十分なステップを編集したときにのみ起こります。
クラッシュのチュートリアルはこの件に本当にびっくりされたBassam Kurdali氏。
感謝します!
Log:
- OutlinerでObjectをアルファベット順にソートするように。
(私はタイプによるソートも試みましたが、非常に混沌としていました…さらに考える必要があります)
- VertexGroupがOutlinerで表示(そして選択)できるように。
- ArmatureのBoneも表示と編集ができるように。
全般:また、Outlinerが間接的なデータ(IDの無い構造)をサポートするように。
- NLAの奇妙なアイコンを意味のあるものに変更。(sten氏に感謝!)
Log:
アイコンファイル(png)の更新。箇所は選択モードのアイコン、Outlinderのグレイバージョン。
Log:
あちゃ…defineとばかげたENUMの変更が動作していません。
修正しました!
stiv氏
Log:
Bpythonクリーンアップの更に大きなステップ。
- Staticの宣言とデータ定義をヘッダの外へ移動。
BGLモジュールはまだクリーニングが必要です。
- 宣言をmodules.hの外に出し、適切な.hファイルへ移動。
modules.hはまだほぼすべてを#includeする必要があるいくつかのモジュールのためにコンテナとして存在しています。
- すべてのファイルに$Idタグがつき、インデントで整形されています。
実行コードに変更はありません。
Commit前のバージョンのタグはbpy-cleanup-pre-20041007です。
パラノイアの人へ。
ton氏
Log:
Outlinerの更なる機能:
- Objectの階層の表現をラインでより判りやすくしました。これは「子Object」と「リンクされているデータ」を混同するのを解決します。
- クリックでEditModeに入ったとき、同時にEditing Context Buttons(EditButtons)を表示するように。
- アイテム上で[Shift]+クリックすることにより、そのアイテム以下の階層をすべて開閉するように。
- ConstraintとHooksを追加(楽しいアイコンを見てください!)
注:グローバルUndoはOutlinerの表示を元通りにはしません…これはGUIを保存しません。思い出しましたか?
Log:
突然のパネルのタブカラーのWIP・実験的Commit。
まだCVSへの意味はありません!
Log:
Outlinerオプション:
- 'show hierarchy'を含む、現在のViewコマンドのプルダウンメニューを追加、これは完全なObjectツリーだけを表示します。
- 隠れたアイコン(壊れたアイテムの並びに表示)上でクリックすることにより、データをアクティブにできるようになりました。
- アクティブなNLAストリップの選択と表示を追加。
- クリーンアップ:アクティブなObjectのみ文字列を白く表示。
- 階層のラインを1ピクセル大きい黒で表示。見た目がよくなりました。
Log:
更にOutliner関連:
- OverviewにImageを追加。
- 同様にScriptを追加、もしクリックされると、TextWindowが開きます。
- テンキー[+]/[-]キーで1レベル深い階層を開閉します。
- 修正:[A]キーで全てが開きませんでした…。
- 修正:非アクティブなSceneのアイテム上でクリックすると、新しいSceneがアクティブになるように。
stiv氏
Log:
バグ修正#1607: Lampタイプの表示が消えるバグ。
Lampタイプに'Area'と'Photon'を追加しました。
ドキュメントも更新。
bjornmose氏
Log:
addfacelist(..)のSubdivideのバグを修正。ベベルと回転したEdgeの改良がまだ必要です。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
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