テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/09/19)
元記事:bf-blender / Windows (2004/09/19)
gabio氏による9/19付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
プログラマに火がついたようです。私たちはすごいUndoシステムを使用できるのですから!
完璧にするため、テストでこれを倒してみて下さい。
概要
- バグ修正
- Undoシステムが機能するように。ホットキーは[Ctrl]+[Z]。
- gameEngine: ターゲットObjectが設定されていないActuatorの変換と使用。
Commit:
ton氏
Log:
バグ修正#1525。
RayTranspがNurbsで動作していませんでした(2.34からのエラー)。
単に法線反転の問題でした…。
Log:
バグ修正#1568。
B_NOPコードがボタンイベント(xxxx | B_NOP)で間違った使い方をされていました。これは-1が定義されているため、役に立ちません。
皆さんへ注意:もしボタンイベントをイベントキューに渡したくない場合、B_NOPを使って下さい。
Log:
hookのcommitのコードの修正:displistのMeshチェックが間違った場所になっていました…その結果、ひどく遅くなってしまいます!
注意:前回のcommitはいくつかWIPが入り込んでいました…が、危険ではありません。あと、これには誤植の修正(beaty)があります。
Log:
Displistの新しい(厳格な)ルールによるクラッシュの修正。
注意:Displistの再計算の合図を送るには、単に解放してやるだけです。
init_render_mesh()がすべてのシチュエーションでOKのチェックをするとは限りませんでした。
見つけてくださったBasse氏に感謝!
Log:
curve_modifier()の呼び出しがすでにmakeDispList()中にあるのに、二回も呼び出されていました。
これにより、initrenderで不正なポインタをfreeしていました…。
kester氏
Log:
PyObject_IsMT_Matrixの修正。
ton氏
Log:
undoのさらなる進化。
- Undo呼び出しの統一されたAPIを作成、space.cにあります。
BIF_undo_push(char *str)
BIF_undo(void)
BIF_redo(void)
これらのコールはEditModeとVertexPaintを含む、すべてのundoレベルで行われます。
MeshのUndoを再コーディングする必要があるため、移行は作業中です。
- 新しい全体的なUndoのホットキー、[Ctrl]+[Z]
注意:'Shaded draw mode'はまだ[Shift]+[Z]であり、旧[Ctrl]+[Z]はShaded modeのライティングの再計算でしたが、すでに変形中・後のような反応がかなりよくなっています。
再計算のホットキーは[Shift]+[Alt]+[Z]です。
[Ctrl]+(なんらかの特殊キー)+[z]でredoです。
- OSXユーザの人へ:Appleキー("Command")は同様に現在は[Ctrl]に割り当てられています。これは1ボタンマウスボタンにより右クリックができなくなりますが、次のcommitで修正する予定です。少なくとも[Apple]+[Z]が使用できます。
- 練習期間として、まだUndo用の旧[U]キーはあります…私としては[U]キーを過去の"reload original data(オリジナルデータの再読込)"に戻し、新しい[Ctrl]+[Z]のみをUndoとして用いる方がいいです。
- undo_push()をeditobject.cとeditview.cのすべてに追加。これはGlobal Undoの使用とテストを3DWindowで始められることを意味します。最初に、私はこのすべてに取り組むボランティアを求めています。現時点では欠けている部分についてのコメントはしないで下さい。
- Global Undoがメモリに完全な「ファイル」を持っているため、exitでの/quit.blendへの保存が激しく早くなりました。これはGlobal Undoが使用可能になっている時のデフォルトです。その時、"Saved session recovery to ..."とコンソールに表示されます。
- Fileメニューに新しいオプション、"Recover Last Session"が追加されました。これはUIを除くUndoの記録を読み込むことに注意して下さい。
- これらの素晴らしい新機能により、[Q]キーのCancel/Confirmメニューについての論争の息の根を止めることもできます。
- 保存されたテーマのSeam/normalテーマカラーの初期化の修正を追加。
黒で表示されていました…(注:これらはusiblender.cにあります!)
Log:
Undoシステムに見つけた、Font Objectの編集中の小さなバグ。Undo後に編集するとクラッシュしていました。
Log:
- Redoが[Ctrl]+[Y]で使用可能に。
- Undo・Redoでプレビューを表示するように。
hos氏
Log:
Bass*氏に: テンキーの+/テンキーの−でNLA Editorでストリップを上下に動く。
リリースノートの宣伝文:
NLAストリップを選択し、NLA Editorでテンキー[+]/[-]で上下に順序を変更できます。
jiri氏
Log:(obj_import.py)
- Cam(Ideasman氏)がgetUniqueName関数を追加。これは現存するMeshを上書きから保護します。
- 私が固定インデントの削除をしました。インデントにはtabのみが使用されるため、Camはもう大騒ぎされることはないでしょう。
kester氏
Log:
ターゲットObjectが設定されていないActuatorの変換と使用。
あるActuator(Add Object/Replace Mesh/Scene/Track To)は常にターゲットを必要とするか、もしくはSceneに影響をおよぼしていませんでした。Actuatorのターゲットを常にPythonで設定する場合、これが問題となっていました。
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