リソース・チュートリアル
リソース・チュートリアル : After Effectsの‘Normality’で使う Normal パスのレンダリング
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2009年09月02日 (2733 ヒット)

元記事:Rendering a Normal Pass for use with After Effects 'Normality' - BlenderNation

B@rt氏による記事です。

Blender から After Effects の‘Normality’プラグインで作業するための Normal パスをレンダリングする、すばやく簡単な解決策です。Blend ファイルもあります。

William Becks氏曰く、
Normal パスを Blender でレンダリング出力してみると、なぜこの Normal が妙なことになっているのか不思議に思うでしょう。これは、Blender が Normal パスを 'World' をデフォルトの Normal スペースとして使用し、レンダリングしているからです。‘Normality’は Tangent Normal スペースを使用しているため、これは互換性を持たせるにどうやって私たちの Normal パスを変換するか、です。

リンク
Blender ― render a normal pass that will work with Normality in AE


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki