テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/09/07) Boolean build
元記事:bf-blender / Windows (2004/09/07) Boolean build
Laurence氏の改良をjesterKing氏がビルドとして配布されています。
(この投稿はLaurence氏の代わりです)
http://www.letwory.net/cvsbuilds/boolBlender.zip
こんにちは。これは改良版ブーリアン演算(Objectモードでハイライト表示されている二つのMeshに対して[W]キー)を備えたBlenderの「最初のエディション」です。下記の制限があります。
* このバイナリはデバッグバイナリであるため、あなたが楽しんでいるしゃれたblenderと比べて遅いことに注意してください。
* それぞれのVertexの属性―UV、VertexColorなどに対するサポートは現時点ではありません。
もし、ブーリアンをテストできる時間がありましたら、このForumで問題のあったシチュエーションの報告をお願いします。もし同じエラーをできるだけ簡単なMeshで再現できるのでしたら、さらに助かります。
また、下記に答えてくださると嬉しいです。
* このバージョンが公式なBlenderリリースバージョンよりすぐれていると思いますか?
* 便利ですか? もしそうでなければ、建設的な意見をくだされば修正を試みます。
技術的なことについて:
* このバージョンで多くの点で改良された、全体的に出力するポリゴン数を減らすsplit関数を使用しています。
* blenderのレンダーはblenderに属する四角形をレンダリングします。もしBlenderが四角形について何らかの考慮がされていたら、四角形は何か(たとえ、平面に乗っていなくても!)によって分割しなくても保持されるでしょう。
* もし四角形が実際に平面に乗っている場合には、正しく四角形として扱えます。
それでは。
Laurence.
また、このビルドとは別に、上記元記事中でbroken氏が参照としてあげられている、Elysiunのスレッドも興味深いです。こちらはSpkyElctrc氏がPythonスクリプトでブーリアン演算を実現しており、実験が終われば、Cで再実装する予定だそうです。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki