バグ・不具合情報
バグ・不具合情報 : Mac OS X 10.5.6 で OpenGL の問題が解決?
元記事:Mac OS X 10.5.6 fixes OpenGL problems- at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
最近の Mac OS X の更新に、ATiのビデオカードの修正が含まれています(「いくつかのATiグラフィックカードでグラフィックの歪みが起こる問題を修正を含む」)。
私の Macbook Pro では恐怖の10.5.5 アップデート後でも Blender は使用可能でしたが(クラッシュはしないが、ときどき異常に遅くなる)、10.5.6での最初のテストでは、大きなパフォーマンスの向上を示しています。
問題がないわけではないですが、Blender が皆さんの Mac で使用できない人は試してみる価値があると思います。もしこれで OpenGL の問題が解決したら、私たちに教えて下さい!
元記事のコメントには、旧 Macbook Air(Intel GMA X3100)でも異常が修正されたという報告もあります。
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投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
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nonchang |
投稿日時: 2008/12/17 17:43 更新日時: 2008/12/17 17:43
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常連
登録日: 2006/3/12
居住地: さいたまー
投稿数: 51
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Re: Mac OS X 10.5.6 で OpenGL の問題が解決?
Intel GMA950のMacBookでもかなり改善されました。
これまで2.48aがまともに動かず、David氏のカスタムビルドで利用していましたが うちの10.5.6では2.48aが実用的な速度で動いてます。 外付けディスプレイ利用時にUXGAサイズで開くと苦しいですが、Blenderのウィンドウサイズをある程度絞ると改善されるようです。 このアップデートのお陰で、Blenderのためだけに新型MacBookを検討していたのが延期できたのでAppleに感謝していますw |
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