テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/04/16)
bf-blender / Windows (2004/04/16)
Gabio氏による4/16のbf-blender Windows版ビルドの配布です。
ビルドはSCons, MSVC6で行われているそうです。
概要:
- バグ修正。
- Yafrayパネルに手動アンチエリアスオプションが追加。
- Armatureのデバッグ。
- gameEngineの当たり判定についての作業。
- Ambient Occlusionの進展。
- 2.25 Runtimeファイルとの互換性の破棄:signatureは廃止に。
Commit:
- ascotan氏
- Armatureへboneを追加する時のParentチェックを追加。
- addBoneへParent変形コードの更新。
- boneのhide/unhideの更新。
- draw axis/draw namesの更新。
- clear parentingとclear chidren from bones―boneからchildbaseリンクを削除し、リンクにrootを設定、またはParentを削除し、rootを設定します。
- sgefant氏
バグ修正#1144
Message ActuatorのTo:フィールドのToottipがMessageはTo:フィールドの名前のpropertyを持つObjectにのみ送られるとでますが、実際にはTo:フィールドの名前のObjectに送られます。
不幸なことに、GameKit(といくつかの他のドキュメンテーションも)これについて同様に間違っています。(訳注:今あわてて当方のを見たらちゃんとあってました。ちなみにAdvancedのもあってました。:) )
Tooltipを修正し、実際に起こる事を反映させました。
- Johnny Matthews (guitarGeek)氏
"Auto AA"トグルスイッチをYafray Renderパネルに追加。デフォルトではON(機能的には、現在のAAはOSAとGI quality settingで決定しています)。
OFFにすると、二つの数値ボタンが表示され、AA PassとAA Samplesが手動で設定できるようになります。
- ton氏
バグ修正#1161
AOの"only sky color"タイプ使用時に、horizonとzenith colorが再初期化されない所為で、レンダリング時にスキャンラインで縞が発生していました。
-kester - kester氏
Mass(重量)の最大値を10000に増やしました。
drawextraメニューの"Polyheader"の最後に"%x4"を追加しました。
非球体boundタイプの剛体物理演算を向上しました。
Polyheader dynamic objectは現在正しく変換されます。
- ton氏
Ambient Occulusionのサンプリングパターンの改良。ある球体上の、分布が一様でないUV Sphereに位置するジッターを使用しています。
現在私は球状に平等に分布したポイントと、ピクセル毎に球全体をランダムに回転させたものを繰り返しています。
http://www.blender.org/bf/samp3.jpg
http://www.blender.org/bf/samp4.jpg
両方の画像は同じレンダリング時間、36AOサンプルです。全く違いますね!
これはリリース時にhtmlページにも置く予定です。
- jesterking氏
このcommitではBlenderからglueと、decrypt、deflate、encrypt、inflate、readstereamglue、sign、writeblenfileとwritestreamglueディレクトリを削除しています。
Sirdude氏が親切にもmakefileの修正を行ってくれたので、SConsとMakeは新しいBlenderをビルドする用意ができています。
Visual Studio Workspace、solution、projectファイルはまだ更新の必要があります(.vcprojsと.slnの更新をこのcommit後に私自身で行う予定です)。
Blender Publisherで作成されたRuntimeはもはや認められません―もしこれらを利用したいのなら、いったんPublisherで(素の).blendにコンバートしなければいけないでしょう。
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