リソース・チュートリアル
リソース・チュートリアル : Blender から Renderman へのパイプラインメソッド
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2007年05月01日 (1708 ヒット)

元記事:Blender to Renderman Pipeline at BlenderNation

Ted Gocek氏は Blender から Renderman へのパイプラインを開発されています。
氏のメソッドは、目的のために多数の(オープンソース)ツールを使用していることから、面倒な人向けではありません。それでも、もし Renderman が必要になったなら、これはあなたにとって便利だろうと思います。

このメソッドは Windows で動作します。Linux と OSX ユーザの人は、恐らく CgKit と PyProtocol の問題に遭遇すると思われます。

Ted 氏曰く、

私は Aqsis Wiki に、ちゃんと動作するBlender から Renderman へのパイプライン作成方法についての wiki の記事を投稿しました。

大部分がまだスタート地点ですが、ここまで来るのに約1年半を多くのハードルを乗り越えるのに費やしています。クレジットのほとんどは Bobby Parker氏の Neqsus/BtoR プラグインです。私は単に他のツールで工程を定め、メソッドとしただけです。このパイプラインは、資金と経験が限られており、フリーもしくはオープンソースの 3D と Renderman ソフトウェアを使用したい、個人と小さなスタジオに合わせてあります。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki