テストビルド
テストビルド : 4/29付 bf-blender Windows版二つ(+Win98)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2006年04月30日 (1973 ヒット)

gabio氏:BF Windows - 2006-04-29 FFMPEG
jms氏:bf- Windows (2006-04-29) MSVC (+ Win98)

ひさびさの Gabio氏のビルドは ffmpeg により、Sequencer で様々なフォーマットのムービーファイルを扱えるようになっています。ディレクトリごとのアップロードです。氏によると、Sequencer は色々と不安定で、Audio ストリップの後ろの方でクラッシュしたり、Effect が適用されているストリップの[Shift]+[D]による複製も危険、DVストリップにMetaストリップを適用すると黒くレンダリングされ、Meta上でMetaを作成すると Segfault といった具合だそうです。(汗
GCCでコンパイル。下記のjms氏のMSVC版に比べると少し遅いとのこと。

jms氏のビルドはいつもどおり、Windows98で動作するよう、マイドキュメントとデスクトップが FileSelector にデフォルトで登録されないようになっています。本体のexeファイルとDLLのみです。2.41のディレクトリもしくは、ディレクトリ自体をコピーしてそちらに入れてください。上記のGabio氏のビルドにコピーしてもいいでしょう。
また、前回同様、デフォルトで PovAnim が使用できるようになっています。必要のない人は、別のディレクトリから.blender/.B.blendをコピーするなりして下さい。

バグ修正がメインで、機能の追加や変更は、フローティングパネルのスナップの挙動の変化、Bullet が物理エンジンのデフォルトとなった、mathutils の matrix にスケール部分が追加(4×4になった)ぐらいです。
コミットログはいつもどおりLuxlaさんで。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
morita
投稿日時: 2006/4/30 18:46  更新日時: 2006/4/30 18:46
常連
登録日: 2004/7/2
居住地:
投稿数: 42
 Re: 4/29付 bf-blender Windows版二つ(+Win98)
Pythonについてちょっと修正です。
引用:
mathutils の matrix にスケール部分が追加(4×4になった)ぐらいです。

これは、
・行列のスケール部分を返す関数scalePart()が追加された
・toEuler()は3x3行列でしか使えなかったが、4x4行列でも使えるようになった
ということです。

投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2006/5/1 8:19  更新日時: 2006/5/1 8:19
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
 Re: 4/29付 bf-blender Windows版二つ(+Win98)
フォローありがとうございます。どう一言で書こうかと思っていたのですが、全然別の意味になってました。orz

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki