通常版:BF-blender - Windows - (2006-3-9) cvs as of 10am cst US
Pentium4最適化版:BF-blender - Win opt P4- (2006-3-9) cvs as of 10am cst US
paprmh氏による、3/9付bf-Blender Windows版の通常版とP4最適化版の配布です。
ログはkykさんちからどうぞ。(英文)
主な変更点は以下のとおり。
- RenderWindow がフロントバッファを使用しないように。これにより、ATiカードでの安定性が増すように。(元々はOSXの問題の解決用なのですが、Windows版の記事ですので。)
- Compositor でも Cyclic Node(循環ノード)をチェックするように。コンポジット実行時にはスキップされます。
- SoftBody の Bake で 'Start frame' を含んでいたバグを修正。
- 3DWindow上で[Ctrl]+[B]を押すことにより、選択された SoftBody をすべて Bake するように!
- Compositor で[Esc]を押した時、最後に動作していたノードが完了してから止まるように。
- いくつかの OpenGL float バッファ描画をとりやめ。RenderWindow ではスキャンライン・パート表示時は一旦32ビットに変換し、最終画像ができてから float 表示します。RenderWindow内の Z や Alpha、UV画像は float 表示です。
- AO が Material のRGBを計算にいれず、明るくなっていたバグを修正。
- blend ファイルに複数の Screen があり、それぞれ違う Scene を使用していたとき、依存グラフコードがクラッシュしていたバグを修正。
- Groupメニュー([Ctrl]+[G])で、存在する Group への追加を、二回めのメニューで行えるように。
- LogicButtons のボタン位置変更を元に戻しました。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
ログイン
クイックリンク
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki