2.40 Game engine build.
Blender 2.40 with armatures-GLSL shaders Linux-Win32
Blender 2.40 with GE armatures- GLSL shaders Linux-Win32
Snailrose氏、Lagan氏(パッチ)、Dreamkatana氏による作業が含まれた2.40のゲームエンジン関連の機能強化が行われたビルドの配布。テストファイルも含まれています。
当方の環境では、一部のテストファイルが blenderplayer にD&Dしても動作しなかったものの、blender本体に読み込ませると(恐らく)すべて正常に動作しています。OSX版は残念ながらあまり動作状況がよくないようですが、もしOSXをお持ちの方がいましたらテスト&フィードバックしてみて下さい。
なお、これらのどこまでが反映されるかどうかはわかりませんが、少なくとも Armature 、Python関連、バグ修正などを含めた2.41がリリースされる予定だそうです。
1/16追記: 元記事から消されたので同様にこちらもOSXの記述を消しました。また、2.41も同様にOSX版のビルドで難航している模様です…。
それはさておき、以下はこのビルドの2.40 Game engine build.のスレッドから引用した機能の概要です。
[wiki]
-Armature 復活
-スクリーン分割(LaganTest.blend)
-ポリゴンの両面のライティング
-アンビエントライティング
-アルファのテスト
-Material IPO のサポート(現時点では Object 毎に対し一つのみ)
-Blender Material新機能
--GLSL シェーダ - Python によるアクセス
---三つまでの Texture を Material パネルから使用可能(2D&キューブマップ)
--Envmap の Load (=OpenGL Cubemap)
--マルチテクスチャ - 3つまでをブレンド(Mix、Add、Subtract、Multiply、Screen)
---Neg: 反転してミックス。
---もし blendモードが Mix なら、Color スライダがその量の調整に使用されます。
--ライティング
---Ambient の拡張 → Material のスライダに
---Emit → Material のスライダに
--二つめのUV座標セットへの Python によるアクセス
[/wiki]
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
投稿者 | スレッド |
---|---|
AKI |
投稿日時: 2006/1/16 0:36 更新日時: 2006/1/16 0:36
|
長老
登録日: 2004/8/1
居住地: 愛知県
投稿数: 428
|
Re: 2.40ゲームエンジンのArmature復活+GLSLシェーダ、画面...
スレッドのタイトルからもOSXが無くなっている様に
リンクも無くなっているみたいですね。 |
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