テストビルド
テストビルド : 12/6、7付けの bf-blender と Orangeブランチバイナリ(Windows/Linux)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年12月08日 (1615 ヒット)

rcas氏(12/6):2005-12-07 -- Windows- Linux -- Branches- Orange- bf_blender
jms氏(12/7):bf-Blender - Windows (2005-12-07) MSVC+libtiff.dll (update)

追記: rcas氏とjms氏のビルドは、後者の方が新しいです。
同じように書いてしまいました。訂正しお詫びします。

WindowとLinux版のbf-blenderと、Orange ブランチ(bf-blender から派生した、Orange プロジェクト用の開発版)のビルドの配布です。(長い)
Orange ブランチは現時点では安定していないため、これについての、フォーラムやBugTracker へバグを投稿しないで欲しい、とのことです。
また、bf-blender のバグは、元記事スレッドに投稿せず、BugTracker へ投稿して下さい。

rcas氏はcygwin+make(win)、SCons(Linux)でビルド、blenderディレクトリごとの配布です。jms氏は MSVC++.NET+SCons(Win)でビルド、本体+libtiff.dllのみです。
どちらでもお好きなほうをどうぞ。

以下はrcas氏の記事からの引用です。

bf_blender ブランチ
- 予想通りバグ修正。
- Matt氏による3DView での Lamp の新表示。
- バンプマップが以前のように修正。
- ライブ LSCM 展開
- デュアルモニターサポート。
- 新しいフィルタリングオプション(アンチエリアス)。
- Tiff のダイナミックリンクのサポート。(要libtiff.dll)
- Fluid シミュレーション改良、現在、モディファイアと共に動作するようになり、独自の時間を持つように。

Orange ブランチ - 不安定版
- UV マップ用の Stretch minimize ツール。(UV/ImageWindow でいくつかの UV を選択し、[ctrl]+[V]。当方ではクラッシュするので未確認)
- Stretch minimize の、テンキー[+]/[-]もしくはマウスホイールによる、オリジナルと Minimize 状態のブレンド。
- 真のX軸ミラー編集! EditMode で、2つめの Mesh Tool パネルのオプションを設定します。
- Mist エフェクト用の、新たな Texture チャネル;"Global"
- Material レイヤー
- Object Groups、[ctrl]+[G]で使用(ObjectButtons の新しいパネル)


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki