テストビルド
テストビルド : bf-Blender - Windows (2005-12-03) MSVC+libtiff.dll (update)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年12月06日 (1652 ヒット)

元記事:bf-Blender - Windows (2005-12-03) MSVC+libtiff.dll (update)

jms氏による、MSVC++.NETと scons でコンパイルされた12/3付bf-blenderの配布です。本体の実行ファイルと、libtiff.dllのみです。

以下は、jms氏の記事からの引用(ログの抜粋)です。

n_t (Nils Thuerey)氏 2005/12/03 18:45:35 CET
Log:
- (流体シムの)output の挙動を修正(現在、Render Output のような挙動になったため、パスのディレクトリは fluidsim.c 内の RE_make_existing_file を使用して作成されるようになりました)。
- デフォルトの Output を '//fluidsimdata/...' に変更。
- 恐らくバグ#3466#3470も直っているでしょう(fluidsim の Mesh がオリジナルより大きい場合、それが他のデフォームを使用していない場合、orco texture coords が問題を起こしていました ― 新しい deformedVerts は、このケースでは、DerivedMesh.c 内で確保されるようになりました。

ton (Ton Roosendaal)氏 2005/12/04 18:18:58 CET
Log:
Bf-blender ツリーへのコミット!

RenderWindow を開いた際に、Window/Screen サイズのクリッピングを元に戻すのを忘れていました。
Windows のプログラマに注意:この diff をチェックして下さい。ここが、Windows 用に、ウィンドウをスクリーンの一番上で正しく開くために、ifdef を追加する必要がある場所です。(恐らくウィンドウ最下部のツールバーの所為?)

khughes (Ken Hughes)氏 2005/12/04 21:39:56 CET
Log:
- Blender.Armature.Get() を引数なしで呼んだときの SEGFAULT を修正。

bjornmose (Jens Ole Wund(bjornmose)) 2005/12/04 23:44:19 CET
Log:
エキゾチックなMSVC6のプロジェクトによるビルドの修正。
よって、BCon-4(公式ビルドはVC7)ですが、正しいスレッディングモデルにより elbeem のデバッグライブラリのビルドが(MSVC6により)できると考えています。

khughes (Ken Hughes) 2005/12/05 02:07:24 CET
Log:
- コンパイラに Warning を出させていた未使用変数、"dict" を削除。

khughes (Ken Hughes) 2005/12/05 06:23:35 CET
Log:
M_Ipo_Recalc 内のパラメータが未チェックだったのを修正。あと、ドキュメントを少し修正。

ton (Ton Roosendaal) 2005/12/05 12:46:40 CET
Log:
バグ修正 #3507

グローバル Undo が、UserPreference の 'undo steps' 値をいまだに使用していませんでした…さらにボタンには 'Editmode Undo' と表示されていたのですが、これは簡単に修正しました。

ton (Ton Roosendaal) 2005/12/05 12:52:30 CET
Log:
ふむ…Undo Steps の設定を0にしても動作していたようです!

ton (Ton Roosendaal) 2005/12/05 14:22:16 CET
Log:
バグ修正 #3512

Object の複製(Duplicate)で、それにモディファイアがある場合、レンダリングされていませんでした(もしくはおかしくなっていた)。
バグ報告されていたのは、SoftBody を複製してケースでした。

デュプリケータシステムは古びてしまいました…新しい DerivedMesh もしくはモディファイアとの統合は、まだ実現されていません。

ton (Ton Roosendaal) 2005/12/05 14:44:22 CET
Log:
バグ修正 #3514

ある Object の Ipo の位置が一度挿入された後、その Object に Particle システムががある時は、移動ができませんでした。Particle のアニメーションが完了する前に、Object の設定をコピーするコードが必要でした。

khughes (Ken Hughes) 2005/12/05 20:02:30 CET
Log:
- バグ修正 #3453: 型強制(coercion)の命令で、型強制されたオブジェクトへ余計な incref を行っていました。また、いくつかの新しく作成された Quat と Matrix Object への、Matrix_Identity() と Quaternion_Identity()からの余計な incref も見つかりました。

khughes (Ken Hughes)氏 2005/12/05 20:57:23 CET
Log:
-- バグ修正 #3072: IRC で議論されたように、matrix.invert() は、その行列が特異行列(訳注:行列式が解けない行列のこと)である場合、ValueError Exception を投げるべきでした。


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