テストビルド
テストビルド : bf-Blender / Windows (2005/09/22)+ Particle パッチ
元記事:bf-Blender / Windows (2005/09/22) patch Particle
こんにちは、現在の CVS に Particle パッチを適用したビルドです。
intrr氏
引用:"TextOnCurve" での Text Object の下線機能(underline)を使用不可にしました。現在の実装方法では、正しく動作させることができない為です。
TextOnCurve での選択も正しく描画されないでしょう。そしてこれは本当にとても聞きたいことなんですが…
どうすれば…。
引用:見てください、私は TextOnCurve において、少なくとも若干、選択部分の描画を改良できたのです。描画に問題がありますが、少なくとも間接的に選択部分を推測できます。
引用:リトルエンディアンの環境での、Amiga IFF の読み込みを修正。
ton氏
引用:バグ修正 #2971
Unified Render での Alpha のエラー。mist かつ、ztransp でない Alpha 透過かつ、'env' の Material が正しくレンダリングされません。
desoto氏
引用:Texture タイプに 'Radial' blend を追加。CD に見られるような、放射状の色付きグラデーションが作成できます。#blenderchat にて、その計算について助けていただした Phlip氏に感謝します!
ton氏
引用:バグ修正 #3070
<赤面> "2*" を忘れていたことにより、AO のテーブルが半分しか初期化されていませんでした。赤面>
その結果、AOのレンダリング品質は悪くなり、予期せぬ明るさになっていました。このバグは以前の、乱数テーブルの問題解決のコミットにより起こったものです。
引用:EditMode の Armature の Border 選択をより賢く。
現在のルール:
- もし、ボーダー内にポイントがある場合、そのポイントのみが選択されます(両端のポイントがボーダー内にあれば、Bone 全体が選択されます)。
- もしボーダー内にポイントがない場合、繋がっている Bone の場合は先端が、繋がっていない Bone の場合は、Bone 全体が選択されます。
引用:バグ修正 #3052
TextWindow の構文ハイライトが、1行が2000文字を超える場合にクラッシュしていました。現在、このようなケースでは、単にハイライト処理コードをスキップするようにしたため、依然として 脆弱性のあるコードが残っています…。
引用:バグ修正 #3044
"free baked softbody" の修正がされたという、このファイルに対する Daniel氏のコミット(Version 1.42)が行われていませんでした。その結果、Bake された SoftBody をそのファイルから読み出すことができませんでした(常にフリーされていた)。
私がこの Free Bake をテストしたところ、正常に動作しています。
Daniel氏へ:次は君の番だ!
引用:バグ修正 #3041
(モディファイアの)Copy ボタン使用時、3DWindow で Texture が貼られた Object の更新がされていませんでした。
jiri氏
引用:
Log:
- Marker の名前の表示を、strlen(marker->name) > 0 の時にのみ表示するように。
- バグ修正(機能リクエスト): TimeLine Window の高さがあまりない時に、Marker の名前がウィンドウの外にでないように。(バグ報告して下さった Matt氏に感謝)。
ton氏
引用:Orange リクエスト:Curve Object で、RVK (Relative Vertex Keys) が動作するように。
サー、イエス、サー!
n_t氏
引用:
- elbeem の SConscript ファイルを Python2.3用に修正。
- 128以上の Resolution に一時的に対応。
stiv氏
引用:BPython のクリーンアップの一部:各モジュール用の、tp_getset を使用するための属性のアクセスを変更。
いくつか新規に便利な関数を gen_utils に追加。
これは内部の変更のみで、BPython API にあるのはいくつかの矛盾の解消を除き、小さな変更のみです。
Ken Hughes 氏からの大きな貢献です。感謝!
intrr氏
引用:Shaul Kedem氏の提供です:
Sequence Strip(Movie、Image、Scene)の反転再生オプション。
Sequence Strip の [N]キーパネルにトグルスイッチが新しく追加されました。
jiri氏
引用:- インタラクティブな 二つのスクリーン(ウィンドウ)エリアの Join
- ユーザはどちらのウィンドウを残し、どちらを消すかをインタラクティブに選択できます。
- スクリーンショット:
ton氏
引用:バグ修正 #3077
Radiosity が "Replace Meshes"時に Edge ブロックを追加していませんでした。その所為でワイヤフレームが描画されず、更に join() のようにクラッシュします。
また、Face 内で設定された Edge から派生した Edge 内の描画フラグを設定するパッチを追加。これにより、変換を確実に正しく処理します。
TODO: この Edge のコールはコード内の他のエリアでも使用されており、捕捉と、違う処理を行う必要があります。
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