テストビルド
テストビルド : bf-Blender / Windows (2005/09/12) Fluid & Particleパッチ適用済
元記事:bf-Blender / Windows (2005/09/12) patch Fluid & Particle
lguillaume氏による、9/12付bf-blender Windows版のビルドの配布です。Fluid と Particle 改良のパッチが適用されています。
こんにちは、下記が搭載されている新しいバージョンです。
- Bullet Game Engine
- SoC Fluid パッチ
- Particle 新機能
CVS
ton氏
引用:バグ修正 #3033。
"make parent armature with creating vertex groups" オプションの使用により、一つ以上の "Deform" オプションが設定されていない Bone が存在するときに、メモリがおかしくなっていました。
古い boneclass 、SKINNABLE 変数によって起こっていました。この混乱を収拾させるため、この定義をコードから削除しました。
未来の Armature ツールのプログラマへの注意:この bonelooper の機能は使用しないで下さい。ObjectMode での Armature への操作は、反復動作がシンプルな ListBase の Pose Channel を使用してください。私はまだ、'create vertexgroups' を再コーディングしなければなりません…。
バグ修正 #2996。VertexGroup の削除で、Outliner が更新されていませんでした。
バグ修正 #2999。[N]キーメニューのボタンの最大値の限界が、1000.0でした。これはあまり大きくありません…10倍大きくし、最大ズームレベルと合わせました。
しかし、私たちの古の Todo では、私たちはかつて、数値ボタンに二つの限界を与えようとしていたようです。一つが実際の最小・最大値、そしてもう一つがベストのスライド値(例えば、ズームレベルもしくは距離への適合)です。
最初の DerivedMesh コード!
バグ修正 #3002: 'calc weights from envelope' の使用時、WeightPaintMode での[W]キーで、SubSurf された Vertex座標を Weight の計算に使用するようになりました。
jiri氏
引用:- Marker が選択された時、その名前がハイライト表示され、上に移動するように。TimeLine に多くの Marker の名前がある時に便利になると思います。
- スクリーンショット:
stiv氏
引用:パッチ #3011:curnurb.setFlagU ドキュメントの更新、Taper への set と get の追加。
Toni Alatalo(antont)氏による寄与です。
Curve 用の Taper Object のサポート。
curnurb.setFlagU() メソッドのコードは、bf-python メーリングリストの議論により、変更されていません。
バグ修正:[ #3009 ] Mathutils にメモリリークの可能性。
パッチ [ #3013 ]:vector 内のメモリリーク修正のパッチにより修正されました。
Ken Hughes(khughes)氏による投稿です。
jiri氏
引用:- TimeLime の Marker の名前が、現在の Frame が Marker の Frame と同じ場合、上に上がるように。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
- Blender 2.78 Testbuild2が公開 (2016年08月24日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki