テストビルド
テストビルド : Soc プロジェクト:PyTex -- win (2005/09/04) New Build
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2005年09月04日 (2492 ヒット)

元記事:Soc project: PyTex -- win (2005/09/04) New Build

timmeh氏による、SoCプロジェクトの文字通り Python でテクスチャを作成できる PyTex API を組み込んだ bf-blender のビルドの配布です。
こちらの記事に、バグ修正版がでていますので、そちらをDLして下さい。解凍したらblender.exeを別の適切な名前に変更後、他の blender ディレクトリに入れてください。

使用は、Wikiのページに、いくつかスクリプトが載っていますので、それをコピペ([Ctrl]+[C]でコピー後、Blender の TextWindow で新しい Text を追加し、[Ctrl]+[Shift]+[V])し、Wikiページの説明のように、TextureButtons で PyTexture を選択し、"LinkText" ボタンを押すだけです。

スピードは若干遅いですが、従来のTexture Plug-in にくらべ、格段に自由度が上がったことは喜ばしいことだと思います。特に TextWindow で編集→ TextureButtons の Reload (別にしなくてもいいかも)→レンダリングといった流れで試行錯誤ができるのは非常に素晴らしいです。色々遊んでみてください。


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投稿者 スレッド
yosi
投稿日時: 2005/9/4 11:55  更新日時: 2005/9/4 11:56
長老
登録日: 2004/7/2
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
 Re: Soc プロジェクト:PyTex
早速試してみました
指定ページからTextをコピペして準備完了。
CloudText?を指定して、レンダリングすると、速度は確かに遅いけど、ちゃんとレンダリングできました。
これ、面白いですね。

投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2005/9/4 13:36  更新日時: 2005/9/4 13:36
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4403
 Re: Soc プロジェクト:PyTex
Cloud の方は最後の2行の#を取るぐらいしかできないのですが、Marble はopt_wf を saw_bias にしたり、sin_bias や saw_bias の関数の中身をいじったりして遊べて楽しいです。

ただし、Marble は途中の tex_name の部分を実際のTexture の名前にしてあげないと("Tex"など)上手く動かないです。

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