テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/05/18)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年05月19日 (1877 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/05/18)

Gabio氏によるbf-blender5/18分ビルドの配布です。

Kester氏に感謝。CVSは私のMSVC6コンパイラで再びコンパイルできるようになりました。

概要:
- gameEngineの動作
- OSAレビュー
- バグ修正

broken氏:
メニューの修正をいくつか:
* 3DViewのメニューに軸の制限を新しくTransformとして追加(とバグ修正)、そのため、toolbox.cからコピーされていたコードを削除。
* 文字列の表示をクリーンアップ。

ヒント:
メニューが他のPanelもしくはpupmenu()のような他の新しいダイアログを開いている時、メニュー項目のためにTitleフォントを使用し、省略(…)だけが使用されているのを思い出して下さい。省略は「ここにはさらに何かがきます」かと、何も起こらないか、モード変更、直接実行される何かを示します。(訳注:すみません。多分後で直します)

Ton氏:
FLT_EPSILONにより、極端な値による商からの保護を行いました。これにより、最適化Windowsビルドのハングアップを防ぐことができるでしょう。これは今テスト中です!

aphex氏:
バグ#1217(LinuxでAAフォントがアクセスできない)をすばやく修正。

kester氏:
ゲームを作るユーザに朗報です。
外因速度(訳注:力によって生じるもの以外の速度)には摩擦は適用されなくなりました。これはlinVを設定したMotion Actuatorを動かすとき、信号を何度も送る必要はなくなったということです。

jiri氏:
- バグ#1268のチェコ語の翻訳を修正。

guitargeek氏:
'Paint'フローティングパネルをImage Windowに追加。TexturePaintMode時のブラシの設定が可能に。
また、'Paint'と'Properties'をImageWindowのViewメニューに。

ascotan:
- バグ修正#998:ObjectのMatrixが異常でした。
- ObjectのMatrixはRedraw()まで更新されません。pymatrixの返値は現在の値が反映されます。

- setBorder()をrenderingContextに追加。Pythonからborderレンダリングの範囲(rect)を設定できるように。
- sizePreset()をborderを扱えるように更新。

ton氏:
機能凍結のふりをするのはやめて、2.34へ向けて動き出しましょう:これはBlenderのOSA(アンチエリアス)のレビューと改良のための最初のcommitです。

http://www.blender3d.org/cms/Rendering_engine.320.0.html

最も関連する変更は:
- 周辺ピクセルのサンプリング位置を完全にチェックするように。
- すべての周辺ピクセルが完全にレンダリングされるように(スペキュラ、プロシージャルテクスチャのアンチエリアス)
- また、Unified Rendererもこれを使用するように。
- Unified Renderer用に二箇所で使用されている重複コードを削除。

これは選択式にするにしろしないにしろ(画像は高品質になりますが、いくつかのケースでは遅くなります)、更なる評価が必要です。レイトレースを例にすると、新しいサンプリングシステムがレイトレースコードを非常にシンプルにしてしまったら、このことは簡単には行えません。

kester氏:
- バグ修正#1245:gameBlenderで色に異常がありました。
Vertex Paintルーチンが赤を青のチャネルに、青を赤のチャネルに入れていました。

視錐台カリング:
- 視錐台に向かっているすべてのObjectをチェック。
- ツリーベースのカリングツリーがあり、ツリーを構築する必要があります。

cameraをPythonでフックできるように。

Python用Python util ⇔ MT_Vector、MT_Point&MT_Matrix

SceneGraphがバウンディングボックスをサポート。

ひとつのバケット内に格納する三角形の上限が上がりました。
現在のGPUはもっと多く処理できます。

Tuhopuuから最近点の修正の移植―正の距離を返すべきです。

cylinderとconeのバウンディングオブジェクトが物理演算シミュレーションでどう動くかにしたがって描画されるように。

バグ修正#1245:gameBlenderでのVertex Colorの異常その2。
MColのメンバ名が不正なため、私たちはblenderのその他の物のように、unsigned char*に変更するでしょう。

MSVC .NETが、クラス内でのstatic constの宣言を取り扱えなかったために修正。SM_Object.cpp内のものをstaticもしくはdefineに変更。

同じく、MSVC++のためにstatic constを変更。

broken氏:
Tooltipの表示と位置を、マウスポインタに隠れないように調整。
これはバグ#952を指しています。

kester氏:
コンパイラ間のポータビリティの修正(MSVC 6)

ianwill氏:
BPython:
- とうとうBlender.Load関数を.blendファイル読込用に追加しました。例えばデモなんかに便利です。
- Blender.hからBlender.cへデータを移動。私たちはあてはまる場所にこの作業を続け、いつか一度、すべての未使用ファイルを削除するでしょう。


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