テストビルド
テストビルド : Tuhopuu / Windows (2004/03/05)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月07日 (1390 ヒット)

Tuhopuu / Windows (2004/03/05)

nozzy氏により、TuhopuuBlenderのWindowsビルドが配布されています。
機能については時間の都合によりいくつか抜粋します。

  • Object Align Tools:Robert氏
    オブジェクトを整列させたりランダムに配置されるツール。[Ctrl]+[Shift]+[L]でメニュー。
  • Particle拡張:Leon氏
    当サイトでもなんどかお伝えしているもの。次回にはParentとPATHに対応したいとのこと。また、通り抜けていることについても氏は頭を悩ませているようですが、遅い動きのdeflectorやParticleに対して垂直になっているものは期待通りに動くとのことです。
  • UV Editorでの半透明で面を描画(Transparent faces):blendix氏
  • FaceSelectModeでの選択反転(Select→Inverse)の追加: 〃
  • UVRelaxツール: 〃
    [Ctrl]+[V]。三角形の反転をなくし、UVのひずみを最小限に抑えるツールだそうです。
  • UV EditorでのProportional Editing:blendix氏。
  • Active Face SelectionとShadow mesh描画モードの追加:bjornmose氏
    Active Face SelectionはUV Editor上で面を選択することができます。
    Shadow meshは選択されていないmeshの表示で、3DViewでは3つのモードがEditButtonsのTexture face Panelで切り替えられます。UV EditorではMenuによって選択できます。
  • UV Editorで面を隠蔽(hide)をメニューに追加:blendix氏
  • Heal UVとDistance Based Heal UVツール:blendix氏
    Heal UVツールはMeshの頂点が同じの近隣のUV頂点を一つにまとめます。Distance Based Heal UVは距離を元にして行います。
  • Island SelectとExact Island Selectツール:blendix氏
    Island SelectツールはEditModeのLink選択ツールと似たようなツールで、二つのUV頂点が同じMesh頂点を共有してるか、近い距離にある時に同じ島とみなされ、選択されます。Exact Island Selectはそれを指定した距離で行います。


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