テストビルド
テストビルド : bf-blender / Windows (2004/01/07)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月08日 (1700 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/07)

jesterKing氏によるビルドの配布です。
* (新機能)jesterKing氏により、YafRayレンダリング時に使用するprossessor(マルチプロセッササポート!)の値の設定が可能に。YafRayGIパネルにあり、上限が8までで、リクエストであげることも可能。
* (バグ修正)YafRayのExportディレクトリの扱いを少し変更、スペースを含んだディレクトリ名も利用可能に。
* (改良)ディスプレイスメントがすべてのオブジェクトタイプで状況に応じて利用可能に(例えばCurveではそのレンダリング面数の低さに比例します)
* (新機能)ディスプレイスメントにUVマッピングが可能に。
* (バグ修正)Windows版で、インストール時のディレクトリ(blender.exeが入るディレクトリ)に関連するバグの修正。現在はjesterKing氏といくつかの不完全な部分を指摘されたaphex氏により正しいことが確認されています。これは.B.blendが現在はblender.exeがインストールされたディレクトリ下の.blender/に保存されることを意味しています。
* (新機能)OOP Schematicメニュー。
* (新機能)[Ctrl]+[,]/[.]で'median point'と'individual object centers'が選択可能に。
* (改良)Knifeがよりつかいやすくなりました。
* (改良)コードのクリーニング。
* (バグ修正)hos氏による、"Character doesn't crouch when I pull his spine downward(キャラクターの背骨を下に引っ張ってもしゃがんでくれない)"の修正とPoseコードの更新

また、フォローしていなかった新機能について。

半透明影
半透明の影は影を受ける側のオブジェクトのMaterialの、[TraShadow](ShadersパネルのShadowの下)をONにします。

Translucency(背面ポリゴンのディフューズシェーディング)
上記リンク先にいい画像があります。耳の辺りに注目。


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