テストビルド
テストビルド : Tuhopuu3 / Windows (2005/02/07)
元記事:Tuhopuu3 / Windows (2005/02/07)
gabio氏による2/7付Tuhopuu3 Windows版のビルドの配布です。
体の調子が悪く、少し遅れてしまいました。すみません。
更新!あまりかっこよくないですが。新しいUI関連、多くのバグ修正、Ward isotropicシェーダ。
---------------------------
概要
- Blender/cvs 2005/01/30とマージ。
- バグ修正。
- VertexGroup用のソフトフィルタ。
- Cameraビュー関連。
- Ward isotropicシェーダの追加。
- 新しいMaterialボタンのレイアウト。
- 新しいエラーメッセージ用アイコン。
Commit
hos氏
Log:
Blender/cvs 2005/01/30版とマージ。
Log:
マージ後の衝突を回避。
Log:
ホットキーの特殊キー処理をTon氏の方法で行うように。
theeth氏
Log:
長さのないベクトルを投影したときの非数エラーを修正。
Log:
前回のコミットによる不調を修正。
bjornmose氏
Log:
…BFとMSVC6プロジェクトの同期をするため…ジョイスティック関連…まだ…Kester…joystick.hのnamespaceは本当に必要?
Log:
いくつかArmature関連の神風が…。
VertexGroupsのSoften filter:
あるMeshで、EditModeへ。
スムーズにするVertexGroupsを選択。
フィルタを適用したいVertexを選択(エフェクトをかけるにはVertexGroup内になければなりません)
Meshメニュー→Vertices→Soften Vertex Groupとした後、Groupを確かめてみましょう…ほらこのとおり。
(多分何が起こったかを見るには'WeightPaintMode'にいくことになるでしょう)
theeth氏
Log:
親と子が選択された場合、Parentにより、変形が二回かかってしまうのを(ほとんどの部分を)修正。
これはProportional Editing Tool(PET)でも多くのトラブルを起こすため、(今のところは)ObjectModeでのPETのサポートを止めようかと考えています。
すべての3DViewの強制的なリフレッシュを可能に。
右ドラッグが再びTranslateだけに(Broken氏との議論の結果)
初期化の際にイベントキューを空に。これは、ジェスチャーがマウスボタンのリリースで終わった場合、ジェスチャーが自動的にキャンセルされるバグを解決します。(恐らくこれはジェスチャーコードを修正すべき?)
Constraintを適用したObjectのTransformの修正(古いTransformのようにしました。応急処置的です。FOLLOWPATH用に特別な修正が必要でしょう)
bjornmose氏
Log:
Soften VertexGroupの小さな不備を修正。
broken氏
Log:
Camera View関連:
* 破線を少し邪魔にならないように。ただし、他のbackgroundカラーについては判りません。また、ビデオ/ブロードキャストの作品を作っていない時に必要なくなるため、title safe zone(訳注:内側の線)をON/OFFできるように。
* Passepartoutがカメラ毎となりました。実際にはRenderButtonsやSceneデータとして属しておらず、私はカメラ毎か、もしくはビュー毎(View Properies?)にするのがベストかどうか確信できませんが。
* Camera Viewの下にアクティブなCameraの名前が表示されるオプションを追加、恐らくあなたが見ているカメラを追跡するのに便利でしょう。実際にこれがどれだけ便利になるかは判りません。
一番私がしたかったことは、title safe zoneのON/OFFだけなので、他はより実験的な物です。フィードバックと提案は大歓迎です。
Log:
Camera Viewの破線を広い範囲のThemeカラーでもより見やすくするため少し調整。外側のラインはWireframe colourを使用し、title safe lineはこれとbackgroundとのブレンドにしました。
また、cameraのEditButtons内のかぶる文字列を調整。パネルはおそろしいほど醜いですが、今は時間を費やすことができなかったため、そのうちちゃんと修正します。
Log:
default theme、UIコントロール描画、Lamp、ObjectButtonsの小さな調整の詰め合わせ。
lordloki氏
Log:
最初のコミットです。何か壊してないように。
Ward isotropic shaderを追加しました。
broken氏
Log:
新しいMaterialButtonsのレイアウト。
標準のWIPについての注意書き(Standard WIP disclaimers)を適用。これについて色々と助けて下さったJason Saunders氏に多謝。game Engineについてはほとんど経験がないので、まだDynパネルには確証が持てません。どなたかこの範囲について詳しい方、助言いただけますか?
PS. コメントアウトで隠していた、プレビューレンダのチェックボードパターンを復活。
TextureButtonsも近日公開…。
Log:
* エラーメッセージ/OKダイアログのアイコン。
私は何年もの間、ずっとこれを望んでいました。そしてとうとう実現したのです! これでメッセージにどれだけ注意を払えばいいか、すばやく表現できます。
* 少しUIコントロールを、特に色見本について調整。
Log:
* Centre New/Cursor/その他ボタンもメニューの小さなお家(訳注:サブメニュー)に入れてもいいと思います。
hos氏
Log:
Blender/cvs 2005/02/06版とマージ。
Log:
マージ後の衝突を回避。
Log:
ドキュメント/ログ/howtoのマージの更新と今日のマージに反映。
- Blender 2.92RCがリリース (2021年02月19日)
- Blender 2.80RC3がリリース (2019年07月26日)
- Blender 2.80RC2がリリース (2019年07月20日)
- Blender 2.79 リリース候補2が公開 (2017年08月19日)
- Blender 2.79 リリース候補1が公開 (2017年08月03日)
- Blender 2.79 Testbuild2が公開 (2017年07月16日)
- Blender 2.79 Testbuild1が公開 (2017年06月15日)
- Blender 2.78 RC2が公開 (2016年09月16日)
- Blender 2.78 RC1が公開 (2016年09月04日)
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