ラインアートの制作方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/18 16:32
kaworu  新米 居住地: 鹿児島  投稿数: 2
はじめまして。

現在blender2.44で基礎を勉強しているところなのですが、↓のようなアニメーションを制作するときに、どのようなアプローチを用いるべきか見当がつきかねています。

http://design.yahoo.com/project.php?pid=4
http://www.mediaonline.co.jp/index2.html#bgm=on

こうした、帯や線が伸びていくものを、「ラインアート」と呼ぶのが正しいのかわかりませんが、Webで「ラインアート」を検索しても、具体的な手法が見つかりません。

メッシュを、buildエフェクトで順次表示させる、という方法を試してみましたが、「ラインアート」と呼べるものではありませんでした。スクリプトで計算するなどの方法をとるべきなのでしょうか。

blenderで「ラインアート」を実現する手法について方向性をご教授ください。宜しくお願いします。

kaworu

使用環境:
blender2.44
windowsXP






投票数:16 平均点:1.88
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/18 23:59
nightcalm  常連   投稿数: 62
kaworuさん、こんにちは。
CurveDeformやCurveモディフィアーを活用してみてはどうでしょう。

ちょっとやってみましたので、参考にしてみてください。
:download:line_test.zip


投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/9/19 22:30
kaworu  新米 居住地: 鹿児島  投稿数: 2
nightcalmさんこんばんは。

ご回答ありがとうございました。
それにサンプルまで作ってくださって感謝にたえません。

早速拝見しました。
私が今まで探していたのは、まさにこれです!

引用:
CurveDeformやCurveモディフィアーを活用してみてはどうでしょう。

自分では、ドキュメンテーションを何度も読んだつもりだったのですが、アニメーションのところにばかり目を奪われてました。

ありがとうございましたぁ!

kaworu
投票数:3 平均点:10.00

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