車のリグ

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通常 車のリグ

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2007/4/30 18:18
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 こんばんは、久しぶりの投稿です。
なるべく自動でモーションが付く様に考えて作ってみました。
サスペンションの動きはソフトボディで表現しています。
:download:Kuruma_08.blend

投票数:12 平均点:1.67

通常 Re: 車のリグ

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/4/30 19:19
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
AKI さん、こんばんは。

引用:
サスペンションの動きはソフトボディで表現しています。

なるほど、そういう使い方があったんですね、目からウロコです
投票数:1 平均点:0.00

通常 Re: 車のリグ

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/4/30 21:51
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 まんださん、コメントありがとうございます。
しばらくBlenderを使っていなかったので色々と忘れていました。
PyDriverとか、パスコンストレインツとか思い出すのに苦労しました。
それとアップしてから気が付いて、直したので再度アップします。
:download:Kuruma_10.blend

投票数:0 平均点:0.00

通常 Re: 車のリグ

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/5/3 12:31
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
サスがいい感じですね。
急ブレーキをかけたり、加速で加重移動するような表現はできるんですか?
投票数:5 平均点:4.00

通常 Re: 車のリグ

msg# 1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/5/3 22:12
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 今回はPathで等間隔にモーションが付いているので分かりにくいですが普通に位置の移動でアニメーションキーを付けた方が加重移動やサスペンションの沈み具合が顕著に出て、分かり易かったですね。
投票数:6 平均点:5.00

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