髪のスマートな表現

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/2/18 21:12
K-suke  新米   投稿数: 2
ヘアーガイドを使ってみたかったので、チュートリアルを参考に作ってみました。

簡単(と思われる)ストレートヘアに挑戦したのですが、うまくいきません。

ガイドをたくさん作ると煩雑になってしまいますし、少ないと顔を毛が貫通したりと、難しいです。皆さんはガイドをいくつくらい使っていますか?

毛の発生元もチュートリアルと同様に球の方が、都合が良いのでしょうか?

何か良いアイデアはないでしょうか?
お願いします。




投票数:9 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/2/22 19:01
caplicon  一人前   投稿数: 85
>>ガイドをたくさん作ると煩雑になってしまいますし、
少ないと顔を毛が貫通したりと、難しいです。
皆さんはガイドをいくつくらい使っていますか?

そうですね、わたしも最近ためしてみてますが
皆さんどうしてるのか興味あります。

Blenderartistsのスレッド
ttp://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=87407&page=2
のなかでみかけたところによると、カーブガイド50〜60本と
いう人がいました。おどろきです。ガイドの画像がありますので
ごらんください。ここまでやる気にはちょっとなりませんが。
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/3/4 23:12
K-suke  新米   投稿数: 2
レスありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
もう少し進んだ画像を貼ろうと思ったのですが、ここのところBLENDERを起動すらしていません。

ロッキーの無造作ヘアは、キツそうですね。自分もやる気にはなれません。
ただ、楽な方法というのは無いというのは解かりました。
地道にやるしかないですね。

カーブガイドの力場が球体なので、それに合わせて毛の発生源も球体にした方が都合が良さそうなので、作り直すことにしました。
投票数:2 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki