スーパーエッシャー展
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投稿ツリー
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スーパーエッシャー展
(トニー, 2006/11/24 15:13)
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Re: スーパーエッシャー展
(Shige, 2006/11/24 18:51)
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Re: スーパーエッシャー展
(yamyam, 2006/11/26 8:58)
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Re: スーパーエッシャー展
(shm, 2006/12/8 17:44)
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Re: スーパーエッシャー展
(yamyam, 2006/12/13 8:12)
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Re: スーパーエッシャー展
(shm, 2006/12/14 16:33)
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Re: スーパーエッシャー展
(shm, 2006/12/17 13:31)
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Re: スーパーエッシャー展
(yamyam, 2006/12/17 14:43)
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Re: スーパーエッシャー展
(まんだ, 2006/12/22 23:52)
スーパーエッシャー展
msg# 1
トニー
居住地: 東京
投稿数: 66
昨日これを見に行きました。すごく面白かったです。東京に居る人におすすめです:
http://210.150.126.198/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html
展覧会ははCGの関係もありました。そこでこれも買えました:
http://www.cadcenter.co.jp/info/detail.php?ID=if00147
なかなか面白いです。
彼の絵を見ながらやっぱりエッシャーが現代に生きていたら絶対Blenderを使うと思っていました。
http://210.150.126.198/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html
展覧会ははCGの関係もありました。そこでこれも買えました:
http://www.cadcenter.co.jp/info/detail.php?ID=if00147
なかなか面白いです。
彼の絵を見ながらやっぱりエッシャーが現代に生きていたら絶対Blenderを使うと思っていました。
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.1
Shige
投稿数: 306
行きたいですね。
もう一つ、六本木でやってる「ビル・ヴィオラ」展も面白そうなので行こうと思ってます。
http://www.mori.art.museum/jp/index.html
時間を作らなければ。
もう一つ、六本木でやってる「ビル・ヴィオラ」展も面白そうなので行こうと思ってます。
http://www.mori.art.museum/jp/index.html
時間を作らなければ。
--
-- Shige
投票数:5
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
引用:そういえば、彼はオランダ人なんですよね。
そして BlenderArtists なんかに投稿してたりとか。
引用:どうにか頑張らなければ…。
ちなみに当方は、神戸のピクサー展にいくんですけどね。(12/2-1/14)
http://kobe.qlep.com/pixar/
そういえば、Gridlife.1みたいに、Blender でもっとアート系の活動されている人いらっしゃるんでしょうかねぇ。gameBlender でインタラクティブ系の作品を作成されている人とか。
#と、むりやり Blender の方に話を持っていくテスト(笑)
彼の絵を見ながらやっぱりエッシャーが現代に生きていたら絶対Blenderを使うと思っていました。
そして BlenderArtists なんかに投稿してたりとか。
引用:
時間を作らなければ。
ちなみに当方は、神戸のピクサー展にいくんですけどね。(12/2-1/14)
http://kobe.qlep.com/pixar/
そういえば、Gridlife.1みたいに、Blender でもっとアート系の活動されている人いらっしゃるんでしょうかねぇ。gameBlender でインタラクティブ系の作品を作成されている人とか。
#と、むりやり Blender の方に話を持っていくテスト(笑)
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平均点:5.00
Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1
shm
居住地: うちもおおさか
投稿数: 4
こういうの制作なさるなら、jmaxとかとのリンク強化とかも、
belnderに期待したいですね。。
色、形状、質感の変位を写像する機能があったら、
もっと色々出て来そうだし。。
原始的にやるとこんな感じかなと。
http://tones.wolfram.com/
そういえば、
エッシャーぽいのも此処には沢山。。
http://library.wolfram.co.jp/
belnderに期待したいですね。。
色、形状、質感の変位を写像する機能があったら、
もっと色々出て来そうだし。。
原始的にやるとこんな感じかなと。
http://tones.wolfram.com/
そういえば、
エッシャーぽいのも此処には沢山。。
http://library.wolfram.co.jp/
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんにちは。面白そうですね。
>jmax
むしろ Python による実装があれば…とか思ってしまいました。
>jmax
むしろ Python による実装があれば…とか思ってしまいました。
投票数:4
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1.1.1
shm
居住地: うちもおおさか
投稿数: 4
こういう再帰を駆使した記述って、pythonではないのでしょうか?
要するに、関数型での記述さえしやすくフロントエンドが整備されていれば、それほど難しくは無い気がしてはいます。
要するに、関数型での記述さえしやすくフロントエンドが整備されていれば、それほど難しくは無い気がしてはいます。
投票数:2
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1.1.2
shm
居住地: うちもおおさか
投稿数: 4
jmaxの商用版たるmax/msp jitter も長い間触っていないので、
再度触ってどんな状態か見ていました。
基本的には、pythonでも組み替え容易な程度なのではないでしょうか?
僕は別のプロジェクトでpythonでないですが、
大半実装し直しています。
なのでフロー図やアーキテクチュア程度なら明示可能です。
組み替え、機能融合されたい場合は仰って下さい。
可能な範囲でレポートを提出させて頂きます。
ソフトウェアの形態が違えど、機能が並置されていくことで、
3gcgの新たな地平が見えてもおかしくないでしょうし。
blenderの未来に期待しています。
再度触ってどんな状態か見ていました。
基本的には、pythonでも組み替え容易な程度なのではないでしょうか?
僕は別のプロジェクトでpythonでないですが、
大半実装し直しています。
なのでフロー図やアーキテクチュア程度なら明示可能です。
組み替え、機能融合されたい場合は仰って下さい。
可能な範囲でレポートを提出させて頂きます。
ソフトウェアの形態が違えど、機能が並置されていくことで、
3gcgの新たな地平が見えてもおかしくないでしょうし。
blenderの未来に期待しています。
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1.1.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
正式に組み込まれたりはしないとは思いますが、スピードの問題さえどうにかなりそうなら、誰かが Python スクリプトという形で組み込むかもしれませんね。もしくはいっそのことフォークして専用版にするか。
当方は残念ながら時間がないので、どなたか、興味のある方は是非。
当方は残念ながら時間がないので、どなたか、興味のある方は是非。
投票数:3
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Re: スーパーエッシャー展
msg# 1.2.1.1.2.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
ふふふ、行ってきましたよ、スーパーエッシャー展。
学生さんたちが冬休みに入ってしまう前になんとか
作品の中には日本の着物や手ぬぐいの図柄にありそうな、なんだか親しみを感じさせるようなものもありました。もし彼が(イタリアではなく)日本に滞在していたらどうだったんだろう、と。
面白かったです
学生さんたちが冬休みに入ってしまう前になんとか
作品の中には日本の着物や手ぬぐいの図柄にありそうな、なんだか親しみを感じさせるようなものもありました。もし彼が(イタリアではなく)日本に滞在していたらどうだったんだろう、と。
面白かったです
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