簡単な人間のリグです。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/4 17:45
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 簡単な人間のリグを組んでみました。
ファイルの編集、二次配布など自由にしてもらって構いません。
自前でキャラクターを作られている方には必要の無い物ですが・・・。
:download:Figure_Rig.blend.zip
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/5 8:08
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
いいですねー。手と足のIK Target の Empty の DrawExtra を Bound で表示してると、どれがコントローラかすぐわかっていいと思います。
投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/5 11:00
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 あっ、確かに。
参考になります、ありがとうございました。
投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/30 0:01
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 2.40から追加されたボーンの制限を試して逆関節を抑える様にしてみました。
設定をしたのは左足だけなので右足と比べてみるのも良いかもしれません。
:download:Figure_Rig02.blend.zip
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/31 8:01
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
ああ、うちで使用してるのも更新しなきゃ…。
使用感はいかがですか? 何か不都合とかありました?
投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/31 12:31
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 良いです、設定次第では随分、体の固いキャラクターに
なっちゃいますけど。
それと限度範囲を超えるといきなり反対方向に飛んだりします、
アニメーションではまだ試していないのでどう動くか分から
ないのですが、もしかしたらプルプルするかもしれないですね。
投票数:9 平均点:5.56
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/12/31 13:29
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
ありがとうございます。なるほど、もう少し実験すべきなのかもしれませんね。暇ができたら試してみたいと思います。
投票数:4 平均点:2.50

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