イヌのリグ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/10/30 22:17
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 イヌのリグです。基本ポーズと歩きのループです。骨格標本を下絵に
したので多分、骨の長さとかは合っていると思います。
Windowsユーザーの方はもしかしたらMacの管理ファイルが入っているかも
しれないですが気にしないで下さい。
:download:Dog_Sample.zip

投票数:14 平均点:2.14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/10/31 9:56
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
AKIさんのサイトに動画とファイルがアップロードされていたものですね。ありがとうございます。年賀状作成にぴったりですね。
投票数:6 平均点:5.00

通常 Re: イヌのリグ

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/10/31 11:10
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 コメントありがとうございます、そういえば「ワンダと巨像」の記事が
CGWorldに出ていたのですが、地面の起伏によってリグが変形して脚が
地面にめり込まない様になっていました。
投票数:1 平均点:10.00

通常 Re: イヌのリグ

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/10/31 11:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
>CGWorld
む、今度見てみます。

投票数:4 平均点:10.00

通常 Re: イヌのリグ

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/11/3 23:34
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 背骨と首の骨しかありませんがサンプルを作ってみました。
肩と腰が地面から一定の距離を保つ様になっています。
進む向きが逆ですが気にしないで下さい。
Blender-2.37aで作ってあるので前のバージョンでは
正しく動かないと思います。
:download:rig_test04.blend.zip
投票数:4 平均点:2.50

通常 Re: イヌのリグ

msg# 1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/11/4 17:25
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
面白いですね。むかしこんなゲームがあったの思い出してしまいました。
SoftBody と VertexParent を組み合わせたら地形との当たり判定が自動でできそうな気もします。
投票数:5 平均点:4.00

通常 Re: イヌのリグ

msg# 1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/8/8 21:58
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 以前、投稿した犬のリグを改良してみました。尻尾のCerveにソフトボディを
適用してあります。
:download:Dog_Walk02.blend

投票数:2 平均点:5.00

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