肌の質感

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



通常 Re: 肌の質感

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/27 16:01
tantan  新米   投稿数: 16
血管はすごいですね。AOは随分ざらついた感じになりますね、
髪のハイライトはいい感じだと思います。

>私はテクスチャまでBlenderでレンダリングして作っています。
さっそく参考にさせて頂きます。

アプロダ(2ch)の葉っぱの男女はwakoさんの絵ですか?
Modeling上手ですね、Armatureの問題は解決したのでしょうか。

投票数:4 平均点:5.00

通常 Re: 肌の質感

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/28 23:18
wako  半人前 居住地: 埼玉  投稿数: 36
いや、Blender以外のソフトの使い方に慣れていないのでBlenderで作っているんです。 葉っぱの男女は私のものです。Yafrayでレンダリングしました。しかし最近はBlenderにもAOがあるし、テクスチャのアルファまで影に反映させられるのでBlenderでレンダリングしています。
Armarureですが、やっぱりうまくいかないですね。足など回転の内側になる部分はめり込んじゃうし、肩なんかはよじれてしまったり。ソフトボディができればうまく変形できるようになるんでしょうかね。
投票数:11 平均点:2.73

通常 Re: 肌の質感

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/7/30 8:10
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
Armarureですが、やっぱりうまくいかないですね。足など回転の内側になる部分はめり込んじゃうし、肩なんかはよじれてしまったり。ソフトボディができればうまく変形できるようになるんでしょうかね。
横からアレですが、重なりそうな部分にBoneを仕込み、RotやSizeで制御した方がよさげです。ConstraintのActionで使用して下さい(Targetはすねなど)。ちなみに私は気にしない派です(笑)。肩は…研究あるのみ。
ソフトボディは今もかなり重いのであまり期待しないほうが。

投票数:4 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki