SoCプロジェクト、pyTexture の公式スレッド

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/9/6 12:18
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
元記事:SoC PyTexture Official Thread

先日ご紹介しました、timmo氏による SoCプロジェクト、pyTexture 用のスレッド。多くのテクスチャのスクリプトや、Python の JITコンパイラであるPsycoによる高速化のTip(ただし、mathutilsの演算のほとんどが内部で実行するため、あまり効果はないようです)などもあります。ちなみに、[SoC] pytex , wire.pyにも、jms氏の作成された wire.py があります。

Blender バイナリは、旧版と元記事でリンクされている最新版があります。この違いについては後述します。

使用は、TextWindow にスクリプトを貼り付け、TextureButtons で、PyTexture を選択し、Link ボタンでスクリプトを貼り付けた Text をリンクすればOKです。

ただ、問題があり、この元記事スレッドにある最新版のビルドでは、Link を失敗してしまうらしく、当方の環境では、一度もLinkできませんでした。
旧版では、Link が行えるのですが、今度は Blender.Texture.GetCurrentPytex() というメソッドが使用できず、サンプルが動作しません(Blender.Texture.Get("Tex.001")に変え、直接 Texture の名前を指定してやれば動作可能)。という訳で、安定して動かせるようになるには、少し時間が必要なようです。

そういうわけで、ちょっとがっかりな結果になりましたが、機能自体は非常に興味深く、ユーザによるスクリプトの蓄積も期待でき、今後が楽しみです。
投票数:9 平均点:7.78

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