VirtuaLightによるHDRIレンダリング

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/16 23:53
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
VirtuaLight(以下VLと略称)のサンプルを参考に、HDRIレンダリングを行ってみました(HDRI画像はVLのフォルダーにあったものを挿入)。
画像はBlender2.37aからVirtualightExporter
を使ってレンダリング後、メモ帳で編集して再度レンダリングしたものです。


マティリアル設定は、VL独自の記述法ながら、多分にRendermanに
類似しておりました。
VLのエクスポーターのページで紹介していた3DMax関係のページ
にあるShaderをカスタマイズすれば金属系やガラス系のShader設定
は意外に簡単に出来そうな気がします。
ただ、HDRIを他の画像でもテストしてみましたが、少し明るすぎるみたい。
HDRIレンダリングでない、普通にランプなどを使っても、少し明るめに
なるようですね(この辺はBlrendermanによるレンダリングと類似)。
背景の色指定はRedqueenとか、POVに若干似ているようにも思えますが、それはこれからということで・・・。
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