Camera シーケンサスクリプト

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/4 14:37
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4286
元記事:Camera sequencer : Alpha 3

Gabio氏作。Alpha3は2ページめにあります。コピペして、cam_sequencer.py などの名前をつけ、.blender/Scripts/フォルダなどに保存し、ScriptsWindowのScriptsメニュー→Animation→Camera Sequencer で実行します。2.38でないと怒られますが、2.37でも動作しているようです。

これは要はカメラ用のSequence Editor で、1つのシーンを複数のカメラを切り替えて使用するのに便利です。
実行すると、大まかなフレームのグラフと、現在のフレームを表すラインがあります。これは左ドラッグで移動できます。表示の移動は中ドラッグです。

[Space]キーを押すか、右クリックメニューでAdd Strip を選択すると、Camera を選択できるメニューが現れます。選択すると、棒グラフで、その Camera の Strip(帯)が表示されます。この Strip は、現在の Frame に追加されます。左クリックで選択です。

以下はメニューの説明です。
Add Strip( ):前述参照。
Delete selected strip(x):選択されている Strip の削除。
Place selected strip(j):選択されている Strip のスタート位置の変更。
Reset:リセット。
Enable:機能を有効。[Alt]+[P]で実際に切り替わるのが確認できます。
Disable:機能を禁止。
Quit(Q):終了。

まだ保存ができず、少しバグもあるようですが、完成が楽しみです。

投票数:3 平均点:6.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki