LEGOトラックようやく
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LEGOトラックようやく
(jkani4, 2005/7/10 2:50)
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Re: LEGOトラックようやく
(jkani4, 2005/7/10 2:55)
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Re: LEGOトラックようやく
(藤堂, 2005/7/10 9:11)
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Re: LEGOトラックようやく
(jkani4, 2005/7/10 16:15)
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Re: LEGOトラックようやく
(wako, 2005/7/11 10:09)
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Re: LEGOトラックようやく
(jkani4, 2005/7/11 23:10)
LEGOトラックようやく
msg# 1
jkani4
投稿数: 98
こんばんわ。
少しづつ設定をいじってこんな感じになりました。
トラックと床。。しかないので単調になってしまいました。。
トラックの荷物を積む部分を少し回転させて、見え方を変えようとも
思ったのですが、「Armatureを使うのかな..」とか考え込んでしまったので
結局前回と同じ見え方になってしまったし。。
もっといろいろなものを配置したかったのですが、「何がいいかな。。」って
考えているうちに、時間だけが過ぎてしまって。
うう。。反省点だらけですが、よろしくお願いします。
レンダリング時間:6分45秒
使用マシン:Apple PowerMac G5 2.5GHz/Memory 2GB
Blender 2.37a + YafRay 0.0.8(XML OFF, Method:Full, Quality:Use Blender AO)
気になったこと:
YafRayのバージョンを上げてみて、QualityをMidium, Bestなどに設定して
レンダリングすると、一部分がレンダリングされずに真っ黒になったりしたので
(真っ黒になる場所はレンダリングするたびに変わるようです)、上に書いた設定にしました。。バグでしょうか。。
少しづつ設定をいじってこんな感じになりました。
トラックと床。。しかないので単調になってしまいました。。
トラックの荷物を積む部分を少し回転させて、見え方を変えようとも
思ったのですが、「Armatureを使うのかな..」とか考え込んでしまったので
結局前回と同じ見え方になってしまったし。。
もっといろいろなものを配置したかったのですが、「何がいいかな。。」って
考えているうちに、時間だけが過ぎてしまって。
うう。。反省点だらけですが、よろしくお願いします。
レンダリング時間:6分45秒
使用マシン:Apple PowerMac G5 2.5GHz/Memory 2GB
Blender 2.37a + YafRay 0.0.8(XML OFF, Method:Full, Quality:Use Blender AO)
気になったこと:
YafRayのバージョンを上げてみて、QualityをMidium, Bestなどに設定して
レンダリングすると、一部分がレンダリングされずに真っ黒になったりしたので
(真っ黒になる場所はレンダリングするたびに変わるようです)、上に書いた設定にしました。。バグでしょうか。。
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Re: LEGOトラックようやく
msg# 1.1
jkani4
投稿数: 98
ちょっと気になっていたので、Windowsマシンから投稿した画像をみてみました。
予想した通り、なんだか全体的に青が強くて、暗いです。。
Macで使っているモニタだともっと明るくて、タイヤも黒くつぶれていないんです。
どうしよう。。
予想した通り、なんだか全体的に青が強くて、暗いです。。
Macで使っているモニタだともっと明るくて、タイヤも黒くつぶれていないんです。
どうしよう。。
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Re: LEGOトラックようやく
msg# 1.1.1
藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
着々と進んでますね
私はWindowsマシンですが、タイヤは黒くつぶれていませんよ。
お使いのMacのモニタの設定を身の回りの写真などを使って、
実物に合わせることくらいしかできないのでは?
これ以上は閲覧ユーザー側のモニタの設定次第でしょうし。
私はWindowsマシンですが、タイヤは黒くつぶれていませんよ。
お使いのMacのモニタの設定を身の回りの写真などを使って、
実物に合わせることくらいしかできないのでは?
これ以上は閲覧ユーザー側のモニタの設定次第でしょうし。
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Re: LEGOトラックようやく
msg# 1.1.1.1
jkani4
投稿数: 98
藤堂さん、ありがとうございました。
タイヤの部分、黒くつぶれていなくてホッとしました。
あれから、Windowsのモニタを調整したところ、うまく(というのも変ですが)表示できるようになりました。
タイヤの部分、黒くつぶれていなくてホッとしました。
あれから、Windowsのモニタを調整したところ、うまく(というのも変ですが)表示できるようになりました。
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Re: LEGOトラックようやく
msg# 1.1.1.1.1
wako
居住地: 埼玉
投稿数: 36
光源の種類と数はどうなっていますか?
ひょっとして光源からの光に対する影が落ちていないのではと思ったのですが。
ブルーの車体に背景の映り込みを表現すると、ぐっとクオリティがあがると思います。
と言いつつ、背景の映り込みを表現するのは難しいです。私も良い方法があったら知りたいです。
ひょっとして光源からの光に対する影が落ちていないのではと思ったのですが。
ブルーの車体に背景の映り込みを表現すると、ぐっとクオリティがあがると思います。
と言いつつ、背景の映り込みを表現するのは難しいです。私も良い方法があったら知りたいです。
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Re: LEGOトラックようやく
msg# 1.1.1.1.1.1
jkani4
投稿数: 98
wakoさんこんばんわ。
シーンのスクリーンショットを投稿しようとしてるんですが、
ちょっとGIMPの調子が悪くて、スクリーンショットの画像を加工できない
状態になってます。。もうしばらくお待ちを。。
影についてはほとんど考えていませんした。
それぞれのライトを複製して影用にすればいいのかな。。これから調べてみます。
あと、背景の移り込みですが、私のモニタだと地面の円形の模様が結構映り込んで
いるように見えていますが、まだモニタの調整が不十分なのかもしれません。
(調節してみます。)
シーンのスクリーンショットを投稿しようとしてるんですが、
ちょっとGIMPの調子が悪くて、スクリーンショットの画像を加工できない
状態になってます。。もうしばらくお待ちを。。
影についてはほとんど考えていませんした。
それぞれのライトを複製して影用にすればいいのかな。。これから調べてみます。
あと、背景の移り込みですが、私のモニタだと地面の円形の模様が結構映り込んで
いるように見えていますが、まだモニタの調整が不十分なのかもしれません。
(調節してみます。)
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