Object ModeとEdit Modeで表示位置がズレる
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
2件表示
(全2件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Object ModeとEdit Modeで表示位置がズレる
(murase_s, 2016/3/5 21:03)
-
Re: Object ModeとEdit Modeで表示位置がズレる
(murase_s, 2016/3/5 21:50)
murase_s
投稿数: 27
●ObjectModeとEditModeを切り替えると、以下のスナップショットのように表示位置がズレる現象に遭遇しました。
※下記は、「モードだけをパチパチ切り替えているだけ」です
上記の現象の発生する耳オブジェクトは、フルスクラッチでモデリングするのがメンドクサイので、既存キャラから以下手順で、切り取り編集したオブジェクトで発生しています。
実際は、「2.」の結語した辺りで、すでにズレていたような思いがあります。
◆上記現象の修正方法などご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
> windows10, blender2.76b
※下記は、「モードだけをパチパチ切り替えているだけ」です
上記の現象の発生する耳オブジェクトは、フルスクラッチでモデリングするのがメンドクサイので、既存キャラから以下手順で、切り取り編集したオブジェクトで発生しています。
- 既存キャラの耳を、EditMode->P(別オブジェクトに分離)
- 分離した耳を、ObjectMode->新規キャラに結合
- 新規キャラで、EditModeで微修正
実際は、「2.」の結語した辺りで、すでにズレていたような思いがあります。
◆上記現象の修正方法などご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
> windows10, blender2.76b
投票数:3
平均点:6.67
Re: Object ModeとEdit Modeで表示位置がズレる
msg# 1.1
murase_s
投稿数: 27
◎解決しました。
既存キャラのシェイプキーが、切り取った耳オブジェクトに残っていました。
削除したら上記現象は発生しなくなりました。
お騒がせしました
既存キャラのシェイプキーが、切り取った耳オブジェクトに残っていました。
削除したら上記現象は発生しなくなりました。
お騒がせしました
投票数:7
平均点:2.86
2件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki