テクスチャについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016/2/4 21:43
gouki  半人前   投稿数: 32


画像のようにテクスチャがオブジェクト全体に表示されません。
どうすればよろしいのかお教えいただけないでしょうか。
お願いいたします。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/5 7:56
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
選択中の面のマテリアルがないのを見ると、重なってる別の面にUVが設定されているのではないでしょうか。
ちゃんと対応する面が選択されているか確認してみてはいかがでしょうか。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/6 9:54
gouki  半人前   投稿数: 32
回答ありがとうございます。

edit modeで一つの面を選択しUVを設定しても、同じように面全体にテクスチャが表示されません。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/6 10:41 | 最終変更
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
うちでは3Dビューで同様の状態を再現できませんでしたので、可能ならテクスチャデータをパック(ファイルメニュー→外部データ→すべて.blendにパック)して、そのモデルの入った.blendファイルを添付していただけますか? もちろん他のテクスチャデータでもかまいません。

方法はこちらを参考にしてみてください。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/7 23:31
gouki  半人前   投稿数: 32
/modules/xelfinder/index.php/view/58/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A31.PNG


yamyamさん、ありがとうございます。
blendファイルが上記のようになり添付できません。
ここまでしてくださっているのに申し訳ございません。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/8 10:39
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
こちらの手違いでアップロードできないようです。
申し訳ありませんが、とりあえずZIPファイルにしてアップロードしていただけますでしょうか。
お手数おかけしてすみません。
?
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/2/8 14:32
gouki  半人前   投稿数: 32
/modules/xelfinder/index.php/view/63/untitled.zip

これで大丈夫でしょうか。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/9 1:01 | 最終変更
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
少し遅れましたがファイル拝見しました。
これは細分割曲面モディファイアーが使用されている所為ですね。

手っ取り早く解決するには、この面(の四つの辺)が選択されている状態で、メッシュメニュー→辺→辺のクリース([Shift]+[E]キー)で、辺にクリース(重み)を加えると、UVが隅までいくようになります。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/2/9 7:48
gouki  半人前   投稿数: 32
返信ありがとうございます。
クリースだと画像のようになってしまいます。
/modules/xelfinder/index.php/view/64/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.JPG

しかし、細分割曲面モディファイアー自体を削除すると確かにUVが隅までいくようになります。
細分割曲面モディファイアーを削除する方がよいのでしょうか。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/2/9 9:25 | 最終変更
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
…ですよねぇ…ちょっとぼけてました。すみません。
引用:
細分割曲面モディファイアーを削除する方がよいのでしょうか。
可能ならそれが一番いいと思います。

もしやはり使用したいのであれば、辺にクリース設定後、面に辺ループを追加([Ctrl]+[R]キー)するなりして隅の方に移動するといいでしょう。


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