自動キーフレームがうまく動作してくれません。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/11/29 1:09
bs180flip  新米   投稿数: 2
blender2.62を利用し始めた初心者です。

自動キーフレームがうまく動作してくれません。オブジェクトモードで自動キーフレームのボタンを押して、その後オブジェクトを移動させて位置を決定するなどしてもキーフレームが追加されません。
(左下のCube等の文字がオレンジ色にもなりません)
なにか設定が悪いのでしょうか。。。

ちなみにIボタンを押した後の「位置」なので指定すると追加することはできます。

どなたか分かる方ご教授いただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/11/29 21:03
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
なぜ2.62という古いバージョンを使用されているのかはさておき、とりあえず以下がONになっていないかを確かめてみてください。

ユーザー設定→編集→キーフレーム→利用可能項目のみ挿入
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/11/30 0:01 | 最終変更
bs180flip  新米   投稿数: 2
yamyam様

ご連絡いただきましてありがとうございます。
おっしゃる通りの設定項目をONにして解決いたしました。
参考書にはこの設定値に関して記載がされておりませんでしたので、
このような設定があること自体知りませんでした。(デフォルトの状態で自動キーフレームは利用できるものだと思っていました。)
基本的な設定の質問で申し訳ございませんでした。

古いバージョンで利用しているのは、その参考書が2.62であった為です。

本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
投票数:2 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki