Blender Ver2.70a Win64bit のTextによる3D文字モデルのXファイル出力について。
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
3件表示
(全3件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Blender Ver2.70a Win64bit のTextによる3D文字モデルのXファイル出力について。
(雪山, 2014/6/5 10:51)
-
Re: Blender Ver2.70a Win64bit のTextによる3D文字モデルのXファイル出力について。
(yamyam, 2014/6/6 8:41)
-
Re: Blender Ver2.70a Win64bit のTextによる3D文字モデルのXファイル出力について。
(雪山, 2014/6/6 20:02)
雪山
投稿数: 2
初めて利用させて頂きます。Blender及び3Dモデル制作初心者です。
MMD用の3D文字モデルを作ろうとしているのですが、Xファイルの出力が上手く行きません。
症状として、生成タブのTextで日本語の文字オブジェクトを生成してXファイル出力をすると1KBのXファイルが出来上がります。ですが、MMDで読み込むと「正しくないXファイル」とエラーが返されます。
起動時に初めからある正方形のオブジェクトは、そのままエクスポートのXファイル出力で出力してもMMDで表示されますしエラーも出ません。
何か足りない操作があるのでしょうか?ご教授お願いします。
他に必要な情報があれば追記します。
MMD用の3D文字モデルを作ろうとしているのですが、Xファイルの出力が上手く行きません。
症状として、生成タブのTextで日本語の文字オブジェクトを生成してXファイル出力をすると1KBのXファイルが出来上がります。ですが、MMDで読み込むと「正しくないXファイル」とエラーが返されます。
起動時に初めからある正方形のオブジェクトは、そのままエクスポートのXファイル出力で出力してもMMDで表示されますしエラーも出ません。
何か足りない操作があるのでしょうか?ご教授お願いします。
他に必要な情報があれば追記します。
投票数:5
平均点:4.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
はじめまして。
Blenderにはいくつかのデータタイプのオブジェクトがあり、Xファイルの出力時には、それらをメッシュタイプにする必要があります。
具体的には、テキストオブジェクトを選択し、オブジェクトメニュー→変換([Alt]+[C]キー)でメッシュオブジェクトに変換してください。
Blenderにはいくつかのデータタイプのオブジェクトがあり、Xファイルの出力時には、それらをメッシュタイプにする必要があります。
具体的には、テキストオブジェクトを選択し、オブジェクトメニュー→変換([Alt]+[C]キー)でメッシュオブジェクトに変換してください。
投票数:6
平均点:5.00
雪山
投稿数: 2
教えの通りに操作したら、無事にXファイルを出力できました。
迅速な対応ありがとございます。
迅速な対応ありがとございます。
投票数:7
平均点:5.71
3件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki