Blender Ver2.70a Win64bit のTextによる3D文字モデルのXファイル出力について。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/6/5 10:51
雪山  新米   投稿数: 2
初めて利用させて頂きます。Blender及び3Dモデル制作初心者です。
MMD用の3D文字モデルを作ろうとしているのですが、Xファイルの出力が上手く行きません。
症状として、生成タブのTextで日本語の文字オブジェクトを生成してXファイル出力をすると1KBのXファイルが出来上がります。ですが、MMDで読み込むと「正しくないXファイル」とエラーが返されます。
起動時に初めからある正方形のオブジェクトは、そのままエクスポートのXファイル出力で出力してもMMDで表示されますしエラーも出ません。
何か足りない操作があるのでしょうか?ご教授お願いします。

他に必要な情報があれば追記します。
投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/6/6 8:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして。
Blenderにはいくつかのデータタイプのオブジェクトがあり、Xファイルの出力時には、それらをメッシュタイプにする必要があります。
具体的には、テキストオブジェクトを選択し、オブジェクトメニュー→変換([Alt]+[C]キー)でメッシュオブジェクトに変換してください。
投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/6/6 20:02
雪山  新米   投稿数: 2
教えの通りに操作したら、無事にXファイルを出力できました。
迅速な対応ありがとございます。
投票数:7 平均点:5.71

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki