EF-12用のブレンダープラグイン・製作マニュアルページ更新
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![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
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ONOFF
投稿数: 28
![半人前 半人前](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8e94a6f72.gif)
Blenderユーザーの皆様
こんにちは、EF-12の中の人です。
本日ブレンダーを使用したEF-12用データ作成マニュアル・ツールなどのページを更新しました。
モデル製作マニュアル
http://ef-12.com/?p=3516
モデルエクスポートプラグイン
http://ef-12.com/?page_id=1202 (ページ内の■ 003C_Char_Blender_manual ■)
モーション用Rig
http://ef-12.com/?p=3537
モーションエクスポートプラグイン
http://ef-12.com/?p=3545
スケルトン作成マニュアルもできるだけ早めに公開していきます(すでにラウンジには
諸々情報が掲載されているのでそれを整理したドキュメントになります)
すでにMAYAやSoftimageと遜色ない対応状況になっていますので是非ご利用ください。
こんにちは、EF-12の中の人です。
本日ブレンダーを使用したEF-12用データ作成マニュアル・ツールなどのページを更新しました。
モデル製作マニュアル
http://ef-12.com/?p=3516
モデルエクスポートプラグイン
http://ef-12.com/?page_id=1202 (ページ内の■ 003C_Char_Blender_manual ■)
モーション用Rig
http://ef-12.com/?p=3537
モーションエクスポートプラグイン
http://ef-12.com/?p=3545
スケルトン作成マニュアルもできるだけ早めに公開していきます(すでにラウンジには
諸々情報が掲載されているのでそれを整理したドキュメントになります)
すでにMAYAやSoftimageと遜色ない対応状況になっていますので是非ご利用ください。
投票数:1
平均点:10.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
お疲れ様です。情報ありがとうございます。
8月の頭になった今日ニュースとして投稿させていただきました。
コンテストが盛り上がる一助となれば幸いです。
8月の頭になった今日ニュースとして投稿させていただきました。
コンテストが盛り上がる一助となれば幸いです。
投票数:1
平均点:10.00
ONOFF
投稿数: 28
![半人前 半人前](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8e94a6f72.gif)
こんにちは、EF-12の中の人です。
Blenderで作る[EF-12史上最も簡単なマニュアル]を公開しました。あなたの好きな骨構造、デカールテクスチャのみでモデルを出すことができます。
シェーダーの知識は不要で、公式のスケルトンに合わせて作り直す必要もありません。
そのかわりモーションは自前で一式そろえなければなりませんが、手持ちのモデルをすぐ表示できるということで最初のお試しには最適です。
まだテストケースが少ないのでBlender使いの皆様のフィードバックをお待ちしています。
http://ef-12.com/?page_id=3961
Blenderで作る[EF-12史上最も簡単なマニュアル]を公開しました。あなたの好きな骨構造、デカールテクスチャのみでモデルを出すことができます。
シェーダーの知識は不要で、公式のスケルトンに合わせて作り直す必要もありません。
そのかわりモーションは自前で一式そろえなければなりませんが、手持ちのモデルをすぐ表示できるということで最初のお試しには最適です。
まだテストケースが少ないのでBlender使いの皆様のフィードバックをお待ちしています。
http://ef-12.com/?page_id=3961
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
こんにちは。情報ありがとうございます。
一気に自由度が上がっていて驚きました。わんこも参戦できるとはw
今度また試してみて、レポしたいと思います。
一気に自由度が上がっていて驚きました。わんこも参戦できるとはw
今度また試してみて、レポしたいと思います。
投票数:5
平均点:4.00
ONOFF
投稿数: 28
![半人前 半人前](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8e94a6f72.gif)
yamyamさん
ご返信ありがとうございます。本日またアドオンを更新しました。
以下アドオン作者の方のポスト原文です。
-----------
5角形以上のポリゴンが含まれていた場合、他のポリゴンのTangentとBinormalを正しく求める事が出来ていませんでした。
Armature以外のモディファイアを無視できずにエラーになることが有りました。
コンソールに出るメッセージの説明を少し追加しました。
以前ノーマルマップの見え方がおかしいと言っていた方、コンソールにメッセージが出ていれば今回の修正で改善されるかもしれないです。
------------
ご質問などはラウンジで。
http://ef-12.com/?page_id=2200
最新アドオン一式はこちらのダウンロードページでダウンロードできます。
http://ef-12.com/?page_id=435
皆様のフィードバックをお待ちしております。
![](http://blender.jp/uploads/thumbs/2057_1384225705000_509431_1384059304.gif)
ご返信ありがとうございます。本日またアドオンを更新しました。
以下アドオン作者の方のポスト原文です。
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5角形以上のポリゴンが含まれていた場合、他のポリゴンのTangentとBinormalを正しく求める事が出来ていませんでした。
Armature以外のモディファイアを無視できずにエラーになることが有りました。
コンソールに出るメッセージの説明を少し追加しました。
以前ノーマルマップの見え方がおかしいと言っていた方、コンソールにメッセージが出ていれば今回の修正で改善されるかもしれないです。
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ご質問などはラウンジで。
http://ef-12.com/?page_id=2200
最新アドオン一式はこちらのダウンロードページでダウンロードできます。
http://ef-12.com/?page_id=435
皆様のフィードバックをお待ちしております。
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