シュミレーションが思うように行きません。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/6/19 14:57
mana  新米   投稿数: 9
物体のシュミレーションに挑戦しています。
布をキューブのうえに落とし、キューブで止まるようにしたいと考えています。

まず、キューブと布となるgridを作成。
キューブにはphisycsでCollisionを適用。設定はデフォルト。
布にはClothを適用。設定でpresetsはcotton。

このあと、落下をさせればいいとおもうのですが、
Blender game にモードを切り替え、キューブを選択。
stacit(停止)にし、布はsoft bodyにしました。
シュミレーションをやってみると、布はキューブにあたって変化しているのですが、
あたった瞬間にすり抜けてしまいます。
自分なりに解決方法を探してみたのですが、どうにもなりませんでした。

使用PC
ウィンドウズ・ビスタ
CPU pen4 3Ghz 3.3GhzにOC
グラボ HD3870 ビデオメモリ1G
メモリ 2G*2
使用バージョン 2.63

今やっているファイルを添付しておきます。
:download:003.blend

投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/6/19 19:52
mana  新米   投稿数: 9
ゲームエンジンの物理演算と、アニメーション作成時の衝突判定などをしている
ものとを勘違いしておりました。
無事に衝突状況を再現することができました。ありがとうございました。
投票数:1 平均点:10.00

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